« 今日はニクの日 | Main | キリング・フィールド »

December 30, 2005

あれから 1 年…

今日は可燃ごみの年内最終収集日なので、ちょっと早起きして
なるべくゴミを溜めないようにと豆腐や白滝をタッパーに移し
(そう、今日の夕飯はすきやき)、ガスコンロと換気扇周りの掃除をして、
猫トイレも片付けて、洗濯物を干して、ようやく一段落したところです。

さて、1 年365日という時間は、年を重ねるごとに過ぎてゆく
スピードがどんどん加速していくようで、アッという間に
今年も残り 1 日半となってしまいました。

去年の今日は、カレが脳梗塞もどきで倒れた日です。
あれからもう 1 年!本当に早いものです。
その後、何事もなく、今日に至ります。
健康であるということは、本当に大事なことです。

あれから 1 年といえば、灯油の値段!!
去年も高いなーとは思ったけど、今年は本当に高い!
何年か前、つまりイラクで戦争が始まる前までは
18㍑600円ぐらいで買えていた。そして去年は950円ぐらいだった。
それが今年は1200円!まだまだ値上がるんだろうな。
ついさっき、灯油の移動販売が回ってきてたけど、18㍑1900円!
ひぇーすごすぎるー。

さてと、またちょっと掃除でもしましょうか…
よりによって、ニャプーが私のスニーカーとカレのカバンに
オシッコしてくれた。他にしなくちゃいけないこといっぱいあるのに
仕事増やしやがってー!

|
|

« 今日はニクの日 | Main | キリング・フィールド »

Comments

遅ればせながらのコメントです(年明けたっちゅーの)^^;一昨年、そんなに大変なことがあったんですね。今はお元気そうで、ホント、何よりです!
灯油、高いですね~。でも同じ県内でも結構差があるんだな~、と知りました。うちのほうでは、移動販売だと18㍑1380円、近所の安いところだと1100円くらいです。1900円ってスゴイですね!!うちだったら買えない~(T_T)

Posted by: ねこやしき | January 01, 2006 at 23:16

うちの近所のGSはほとんど1200円くらいなんで、
県内はどこもそんなものかと思ってたんですが、
場所によって差があるんですね~。

1900円は私の聞き間違いだったのかしら…
いや、でも確かに18ウン円と言っていました。
ガソリン代もかかることだし、移動販売だから
しょうがないのかなって思ってたけど、
やっぱり高いですよね。
私も1900円の灯油は買えませんョ~
買ったとしても、もったなくて使えません (笑)

Posted by: chibiaya | January 01, 2006 at 23:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/7902271

Listed below are links to weblogs that reference あれから 1 年…:

« 今日はニクの日 | Main | キリング・フィールド »