« 戦火の勇気 | Main | トイザらス »

December 18, 2005

チーム★アメリカ ワールドポリス

teamamericaアメリカの人形劇。
っていうと可愛らしい感じがするが、
近所のレンタル屋では成人指定扱い。
ストーリー的に18禁になるような
要素はなさそうだけど…と
思ったけど、見ればナットク。


アメリカを揶揄したような映画、私はすごく好きだ。
マイケル・ムーアのドキュメンタリーなんかドンピシャである。
今回のこれも、アメリカのバカさを披露しているから好き。

"人形の" マット・デイモンがすごくおバカなんだけど、あれは何故…?
彼をおバカにする理由が私にはわからない。
他にも "人形の" ジョージ・クルーニー、サミュエル L. ジャクソン、
ショーン・ペンなどなど、大物が出ている。

映画「パール・ハーバー」とその主演のベン・アフレックも
かなりコキおろされていたけど、この制作者は何か
恨みでもあるのか…?
私がベン・アフレックだったら、死ぬほどヘコんで、俳優
やめたくなると思う。それぐらい辛口。

全体的に、ややお下劣なので、好き嫌いがハッキリ
分かれる作品だと思う。

チーム★アメリカ ワールドポリスのあらすじ

|
|

« 戦火の勇気 | Main | トイザらス »

Comments

おじゃまします。
少しお久しぶりです。
間違って、トイザらスの記事にもトラバしちゃいました><ご迷惑でしたら削除してくださいね。
私は、この作品好きでした。
人にはすすめづらいですけどね。ではまた

Posted by: ピロEK | December 24, 2005 at 15:00

どーもお久しぶりです。
ピロEKさんの方に、コメント書かせていただきました。
確かに人には勧めづらいですね。

Posted by: chibiaya | December 24, 2005 at 23:58

はい。人にはすすめづらいです。
古くからの真面目な友人なんかにはすすめません。
この程度のシャレ、わかんない人もいないとは思うのですが。でも勧めづらいです。

Posted by: ピロEK | December 25, 2005 at 21:21

生真面目な人が見たら怒り出しそうですよね (笑)
だけど、劇中にいろいろ有名人が出てきてるけど、
あれは了解済み…なわけないですよね…?
私がマット・デイモンだったら超怒り狂ってるハズ (笑)
そこらへん、どうなってるんでしょうねぇ…気になります。

Posted by: chibiaya | December 25, 2005 at 23:11

マット・デイモンは多分余裕なんじゃないかな(?根拠ありません)
ジョージ・クルーニーは「サウス・パーク」には出演もしてるし理解派なのでは(??多分)

・・・ベン・アフレックは怒って人形を許可しなかったって聞いてます。

本当のことはわかりませんけどね。

Posted by: ピロEK | December 26, 2005 at 05:39

> マット・デイモンは多分余裕
ですよね、そうじゃなきゃ訴訟起こしてるはずだし…

「サウス・パーク」にもジョージ・クルーニーが
出てるんですか~寛大な人なんですね (笑)

Posted by: chibiaya | December 26, 2005 at 09:39

「サウス・パーク」の映画版では、お医者さんの役でしたよ。ジョージ・クルーニー。多分ERのパロディ??なのかなと思いましたが、裏はとっていません。

Posted by: ピロEK | December 28, 2005 at 23:36

ERにかけてありそうですね。
おととい、レンタル屋の半額セールの日だったので、
休み中に見るものを借りに行ったんですが、
サウスパークはどこにあるのか見つからず…
見るのはまだ当分先になりそうです。

Posted by: chibiaya | December 29, 2005 at 11:45

サウスパークは廉価版で1000円以下で売ってたりもします(もちろんレンタルの方が安いですけどね)。
娯楽性は「チーム★アメリカ」の方が上です。
機会があれば見る…っていう感じでもじゅうぶんかもしれません。

来年もヨロシクお願い致します。

Posted by: ピロEK | December 31, 2005 at 00:45

あ、もうあと今年も4時間しかない!
ピロEKさんは冬休みに映画三昧なのでしょうか。
私はこれから映画観るつもりです。
では、遅くなりましたがよいお年を…

Posted by: chibiaya | December 31, 2005 at 20:04

おじゃまします。
お正月&この三連休(1/7~9)は映画三昧…レビュー書ききれないよう><…なんて思っていたのですが、上手いことは行きませんでした。
殆んど映画観れていません。
まぁレンタル屋さんも需要の方が大きい時期みたいで、あんまりいい作品が残ってなかったりもするので、ゆっくり観ていきたいとも思っています。それだと古い作品レビューばかりにもなっちゃうんですけどね。
ではまた。

Posted by: ピロEK | January 09, 2006 at 11:24

私はお金はないが時間はタップリ、という
状況だったので、映画三昧で過ごしました。
ピロEKさんのおっしゃるとおり、新作は
いつ行ってもレンタル中で、観たのは古いのばかりです。

Posted by: chibiaya | January 10, 2006 at 23:29

おじゃまします。
映画…私は最新作でなく、1週間レンタルに変わったばかりの準新作をいつも狙います。
最近見たいなぁと思うのは「最後の恋のはじめ方」ですが、いつもレンタル中。
こちらも(準新作も)競争率高めです。

Posted by: ピロEK | January 11, 2006 at 22:12

私は、M. マコノヒーとP. クルスの「サハラ」が
観てみたいんですけど、準新作のくせに
いっつもレンタル中なんですよね…
いつ観れるかまったくわかりません (泣)
最後の恋…も面白そうですよね!
でもこれまたいつもレンタル中。
しょうがないから旧作を観るしかないんです (笑)

Posted by: chibiaya | January 12, 2006 at 22:22

サハラは見ましたよ。
深い内容とかメッセージはないけど、良質な娯楽作品でした。
私のブログにもレビューあります。あんまり役に立たないとは思いますけどね^^;

Posted by: ピロEK | January 12, 2006 at 23:20

たまには、何も考えずに観られる
映画もいいかな~と思いまして… (汗)
レビュー、参考にさせていただきます。

Posted by: chibiaya | January 13, 2006 at 09:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/7686949

Listed below are links to weblogs that reference チーム★アメリカ ワールドポリス:

» 「チーム★アメリカ ワールドポリス」 [るるる的雑記帳]
「チーム★アメリカ ワールドポリス」を観ました。 「チーム・アメリカ」は世界の平和を守るために日夜戦っている。そのためには世界遺産でも何でも破壊し尽くす大胆さ、お陰で批判は相次ぐがチームはそんなことお構いなし。アラブ人テロリストの情報をつかんだチームは...... [Read More]

Tracked on December 21, 2005 at 20:07

» チーム★アメリカ/ワールドポリス [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
昨日は更新飛ばしちゃいました。 お酒飲みすぎちゃって寝てしまいました{/face_hekomu/} 最近飲酒量が多いんで気をつけないといけません。さて… 「チーム★アメリカ/ワールドポリス」 (監督・出演:トレイ・パーカー、2004) 久々のDVD購入にての鑑賞です。 R-18指定の映画っていうことで、当然ナンデスガ… 絶対に子どもに見せちゃダメです!!! 子ども以外でも、 頭の堅い人にも見せちゃダメ。 影響されや... [Read More]

Tracked on December 24, 2005 at 14:57

« 戦火の勇気 | Main | トイザらス »