« 来季のエントリーリスト | Main | きなこのシュークリーム »

December 03, 2005

ミリオンダラー・ベイビー

million2005年のアカデミー賞の主要部門を
制した、C. イーストウッドが監督の作品。

私はてっきり、ボクサーに憧れる女の子の
シンデレラストーリーなんだとばっかり思っていた。
実際、序盤はそんな感じで話が進んでいくのだが、
中盤からかなり切なくなってくる。
こんな悲しい話だなんて思ってもなかった。

今年、いろいろ映画を観てきたけど、今のところ
(もうあと1ヶ月も残ってないけど)、これが一番かもしれない。
本当に素晴らしい映画だった。

ミリオンダラー・ベイビーの公式サイト

|

« 来季のエントリーリスト | Main | きなこのシュークリーム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/7451295

Listed below are links to weblogs that reference ミリオンダラー・ベイビー:

» ■〔映画鑑賞メモVol.1〕『ミリオンダラー・ベイビー』(2004/クリント・イーストウッド) [太陽がくれた季節]
皆さん、こんばんは~ 私め、 昨晩のレイトショーで『ミリオンダラー・ベイビー』を鑑賞いたしました! じわりじわり、 映画のあれこれが今甦って来ています。 うーん、鑑賞した昨日よりも、むしろ、日が変わった今日の方が『ミリオンダラー・ベイビー』という映画の余韻に浸らずとも浸っていたというか何と言うか...((^^; ―皆さん、 そんなこんなで、 特に、先週木曜日ほどから本作でのあれこれでTBをさせて頂いたり、TBを頂いたり、コメントを頂いたり、私的にメールを頂... [Read More]

Tracked on December 04, 2005 at 16:44

» ミリオンダラー・ベイビー。 [耳の中には星の砂の忘れ物]
愛する人よ 俺の大切な血。 モ・クシュラ!!劇場公開していた時、とーっても見に行きたかったんやけど、タイミングが合わず。結局レンタルになってしまいました『ミリオンダラー・ベイビー 』。まずタイトルにセンスを感じます(←もうクリント・イーストウッドには... [Read More]

Tracked on December 07, 2005 at 23:02

« 来季のエントリーリスト | Main | きなこのシュークリーム »