« クリスマスイヴ | Main | フォアグラ »

December 25, 2005

有馬記念

世間がこれだけ騒いでいることだし、勝っても負けても
歴史的瞬間になるような気がしたし、とりあえず
することがないので競馬中継を見る。
競馬のことはさっぱりわからないから、ホント見ただけなんだけど。

で、勝利を約束されていたようなディープインパクトだけど
惜しくも 2 着だった。
1 着は、ハーツクライ。っていうか、このネーミングはどういう意味?
heart's cry =心の叫び?
馬の名前を見てると、たいていが何かセンスない。
どうしたらこんなネーミングになるの?って思うようなのが多い。

まあ、それはともかく、このハーツクライに騎乗していたのは
フランス人騎手のルメールさん。
外国人騎手がいるのは知っていたけど、へーぇ、フランス人がねェ…

tsuyoshi さんの
> 有馬記念に 2 万円使えば 4 万になって
> プラモ+お寿司も食べられるかもしれませんよ。
に、ちょっと心が揺らいだけど買わなくてよかったー!
そのtsuyoshi さんはどういう結果に終わったんでしょうか?

|
|

« クリスマスイヴ | Main | フォアグラ »

Comments

そんなにわか競馬ファンのために勝って欲しかった。
そうすれば次回も競馬中継観るでしょ?

Posted by: tsuyoshi | December 26, 2005 at 18:05

そうだね、もし勝ってたら負けるまで (失礼!)
見続けてたと思うな~

Posted by: chibiaya | December 26, 2005 at 19:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/7821585

Listed below are links to weblogs that reference 有馬記念:

« クリスマスイヴ | Main | フォアグラ »