« ケリー・オズボーン | Main | ペットバトン »

December 01, 2005

愚痴ります。最後です。

家も完成したし、オープンハウスも終わったし、
今日あたりお引っ越しらしいので、もうこれ以上
イライラすることもないはず……

向かいの家が引っ越ししてると、カレからの連絡が。
例によって、またフォークリフトでやってるらしい。
きのうの夜の22:00前後に、息子夫婦が手で運べるものは
運んでいたけど、何でそういう時間にやるのか…
親も親なら子どもも子どもだな。なんちゅう一家だ。

とにかく、今日は怒ったカレが警察を呼んだそうだ。
確認のため、道路交通法を調べてみたら、日本では、
フォークリフトが公道を走ることは基本的に禁止されている。
どうしてもという場合は、警察に使用許可を取らなければいけない。

初めて知ったこの事実!
思いっきり法律違反じゃないの!
ってことは、建て替え前の引っ越しもアウトじゃん!
絶対に許可を得てやってるとは思えないもんね。

警察官が1人来て、とりあえず作業を止めたそうだ。
が、しかし、警察官が帰ったら、再び作業開始。
当然カレはまた電話し、今度は警察官が2人来た。
いろいろ話をしていたら、不動産屋の人が
「あなたの言ってることがわからない」とカレを
怒らせるような発言をし (実際にそうだったのか、
腹が立って言ったのかはともかく)、怒ったカレは
こういうことだッ!と、車を道路のど真ん中に停めたんだと。
そしたらとりあえずフォークリフトを使うのはやめたそうな。

本当に何様のつもりなんだろ、この不動産屋と
家を建て替えた一家は。
これでまた、この不動産屋とこの一家にニラまれるな。

|
|

« ケリー・オズボーン | Main | ペットバトン »

Comments

そういうときは、県庁に不動産を名指しして、クレームしちゃいなよ

そうすると、記録が残って評判が落ちるし。
しかも、一般の人が閲覧できるんだよ!

Posted by: maki | December 03, 2005 at 11:33

役所に電話したところでどうにもならないだろうなーと
思ってたんだけど、なるほどね、そういう手があるんだ~。
だけど市役所じゃなくていきなり県庁なの?!

Posted by: chibiaya | December 03, 2005 at 12:07

ぬぅぅぅ~!参戦したい~!!!この不動産屋は客にも『住居を売ってやってる』って思っているような気がする。県庁に言うっていうのもいいテですね。やっちゃえ~!私が販売やってたときに、消費者センターに苦情を持ち込まれると面倒、って聞きました。が、不動産業にも効き目があるかどうかは不明^^;

Posted by: ねこやしき | December 03, 2005 at 14:23

こういうのお好きですか? (笑)
私はダメです。頭の中には言いたいことが
いっぱい思い浮かんでも、口論になると言い返す言葉が
ポンポン出てこないので、言い負かされるのがオチです。
こんな不動産屋なのに、地元でなかなか名の知れた
実績のある会社だから不思議です。

Posted by: chibiaya | December 03, 2005 at 23:37

好きというか得意です(笑)私の場合、言いたい事をシュミレーションします(爆)こっちがこう言うとたぶんこう返してくるだろうから、そしたらここを攻める、ってな感じで。大体そのとおりの展開になるのが不思議なところですが。以前、動物愛護活動に参加していた時、外部、内部ともに本当にいろいろな人たちに遭遇して鍛えられちゃったんですよ^^;まったく身近にバカがいるといー迷惑ですよね!

Posted by: ねこやしき | December 04, 2005 at 00:00

シュミレーションしてから挑むんですか~
それがその通りになるからすごいですね。
きっと、そういうふうに言い返すように
ねこやしきさんが話を持っていってるのかも (笑)

Posted by: chibiaya | December 04, 2005 at 17:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/7411796

Listed below are links to weblogs that reference 愚痴ります。最後です。:

« ケリー・オズボーン | Main | ペットバトン »