« だんご 三連発 | Main | ドーナツ »

December 07, 2005

ミレニアム・ファルコン

ちょっと前から、カレがやたらと「12月に出る2万円する
模型が欲しい」とか言い出し始めた。
何度言われても、その名前は覚えられないし、
スター・ウォーズのものなのかスター・トレックのものなのか、
それすらさえ私にはわからない。
今日ようやく覚えたけど、それはスター・ウォーズの
「ミレニアム・ファルコン」だった。

今日もまた「発売日が決まったよ」と遠回しに言ってくる。
「欲しい」とは言うけど、決して「買って」とは言わないのである。
ただ、本人にも罪悪感はあるらしく、ここのところ、お酒も
タバコも量が減ったし、好きな回転寿司も行くのを遠慮してる。
それもこれも、ミレニアム・ファルコンのためらしい。
そこまでするのなら、買ってあげるしかないでしょ。

サイトでチェックしてみれば、値段はともかく、
箱の大きさが約タテ50cm × ヨコ70cm もあるし、重量2.8kg って…
それをラッシュの電車に乗って新宿から持って帰れって?!

…という反応をしたところ、カレがいじけた。
おいおい、そんなぐらいでいじけるなよ。
まるでコドモだな。

というわけで、どうにか苦労しないで買う方法はないか
検索してみたら、何だ、amazon で売ってるじゃない。
しかも定価の約2割引。送料も無料だし。
さぁ、さっそく予約しようっと。

|
|

« だんご 三連発 | Main | ドーナツ »

Comments

模型が完成したら、
ぜひ見せてくださいねー♪
男の人って模型好きですよね。
女も小さいモノ好きだけど・・・。

Posted by: やな | December 07, 2005 at 21:34

こんなデカイもの作って、その後
どこに置くっちゅーんじゃ!と買う前から
怒り気味のワタクシです…
完成したら写真UPしますねー

Posted by: chibiaya | December 07, 2005 at 23:06

有馬記念に2万円使えば4万になって
プラモ+お寿司も食べられるかもしれませんよ。
クリスマスはぜひ中山競馬場へ!
ディープインパクトもくるよ。

Posted by: tsuyoshi | December 08, 2005 at 15:17

本当に増えるかなー?
ちょっと心が揺らぎます…
というか、その前に、2倍も倍率がつく?

Posted by: chibiaya | December 08, 2005 at 17:10

いや〜 ディープインパクトの単勝は 1.6倍くらいだと思う。

それより 彼は、chibiayaさんにクリスマスプレゼントを用意
してるんですかね。

Posted by: tsuyoshi | December 09, 2005 at 14:17

まっさか~!
仮にカードで買ってくれたとしても、
その代金は私が払うわけですから…
くれなくて結構です (笑)
仕事見つかったら、今までの分、
まとめて返してもらうつもりです (笑)

絶対にDインパクトが勝つなら
10万ぐらい投資してもいいんだけどナ。

Posted by: chibiaya | December 09, 2005 at 15:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/7514287

Listed below are links to weblogs that reference ミレニアム・ファルコン:

« だんご 三連発 | Main | ドーナツ »