« ネコ温度計 | Main | 寒さ対策 »

December 20, 2005

世代の差を感じます…

池袋で発車間際の電車に女子高生 2 人が飛び乗ってきた。
そして乗るなり、

「っていうか、これ、どこ行き?」
「どこ行きだろ~?」
「わかんないね~」
「ナゾいね」
「ホント、ナゾいね」
「ま、赤羽に停まるからいいじゃん」

そして 2 人はフツーにおしゃべりを始めた…

女子高生の会話を耳にして、言葉遣いがキタナイなーと
思うことはあれど、そんなふうに言うの?!と驚いたことは
今までなかったのに、「ナゾい」は衝撃的であった…
かなり前の「ナウイ」とか、 「ウザイ」とか「キモイ」は
知ってるけど、「ナゾい」は初めて聞いた。

もう私は若くないのだ、としみじみ感じた帰りの電車でした。

|
|

« ネコ温度計 | Main | 寒さ対策 »

Comments

しゃべっている人たちが
「ナゾい」です。

Posted by: やな | December 21, 2005 at 10:52

私も「アンタたちの方がよっぽど ”ナゾい” よ!」と
心の中でツッコんでおりました (笑)

Posted by: chibiaya | December 21, 2005 at 14:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/7739580

Listed below are links to weblogs that reference 世代の差を感じます…:

« ネコ温度計 | Main | 寒さ対策 »