« オネーギンの恋文 | Main | 今年の漢字 »

December 11, 2005

追い回されて…

きのうから、チビの発情期が始まりまった。
未手術のため、オワァオワァうるさい。
とはいえ、手術しないことを選んだのは人間だから
文句は言えない。ひたすら我慢だ。

フランスには、Biocanina というメーカーから出ている
félipil というメス猫用のピルがある。
定期的に飲ませ、発情期を抑えてしまうもの。
フランスのカレの両親に頼まないと手に入らないし、
そう安いものでもないから…と、うちでは発情した後に
与えてるため、あまり意味がない。
これを与えれば、ちょっとは早く終わるかも…というだけ。

さて、発情したチビは、手近なオスがポップしかいないので、
ポップを追いかけ回している。
いつもはポップを見るなり「シャーッ!」と威嚇して、
攻撃に出るのに、この時ばかりは「ねぇ~ン」という
感じですり寄って行く。

pop_et_chibiポップはチビが自分を
追ってくるワケをイマイチ
理解できていない。

寝床まで襲われたポップ。

|

« オネーギンの恋文 | Main | 今年の漢字 »

Comments

ポップくんも未手術ですか?
スプレー(マーキング)の心配はありませんか?
うちのは術後の身なのに、
スプレーの格好をします。
実際に出していたネコもいました。(泣)
それにしても、ポップくんの表情は「なぜ?」があふれていますね。

Posted by: やな | December 11, 2005 at 15:05

ポップだけは手術しました。
ポップを飼うことにした時点で未手術のメスが3匹いたので、
ポップをやってしまうのが手っ取り早かった… (笑)
スプレーって、シッポをまっすぐに立ててビビビッってするアレですよね?
特にそれらしいことはしてないですねェ…
もしそのポーズなら、メスであるはずのニャプーやチビがよくやってます。
メスもするもの…??

Posted by: chibiaya | December 11, 2005 at 19:04

あ、まるこもやっています。
「女の子なんだからそんなこと止めなさいッ!」
と叱ってやります。
が、なにも出ていないようです。
霧状で出ているという話も聞きました。
霧・・・わからない。

Posted by: やな | December 11, 2005 at 19:45

うちのななみは女の子なのにスプレーやるんですよ…。
男の子も手術済みにもかかわらず、
何匹かやる子がいて本当に困ります。
多頭飼いなのでストレスとか、縄張りの主張を考えるんですが、
それ以上にうちの子たちは、オシッコをすっ飛ばすのを楽しんでいるように見えます(-_-;)

Posted by: ねこやしき | December 11, 2005 at 21:55

> やなさん
霧…では確かにわからない (笑)
でももし出てるとしたら、うちはかなり臭いはず…ヤバッ! (笑)

> ねこやしきさん
頭数が多いと手術しててもするものなんでしょうか…
オスの多頭飼いだけはよそう、と思ってみました (笑)

Posted by: chibiaya | December 11, 2005 at 22:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/7567789

Listed below are links to weblogs that reference 追い回されて…:

« オネーギンの恋文 | Main | 今年の漢字 »