« 有馬記念 | Main | ビッグ・リボウスキ »

December 25, 2005

フォアグラ

foisgrasクリスマスディナーはフォアグラだ!
フォアグラって、たいていの人が
「これは美味しい!」って食べてるけど、
私は脂っこいから好きじゃない。

カレは食べたくて食べたくてしょうがないのに、
1 人で食べるなら食べない、とかワケのわかんないことを言う。
どうやら、一緒に食べて「美味しいね!」と言い合いたいらしい。

カレの両親から、数年前に送られてきたフォアグラ。
いくら缶詰とは言え、いつまでも温存しておいてもしょうがないので、
せっかくのクリスマス、温めたフォアグラなら食べると
カレに言ってみたら、写真のものを作ってくれた。

クリーミーなかぼちゃのソースに、ソテーしたフォアグラと
薄切りのバゲットをサンドイッチして並べたもの。
フォアグラのしょっぱさと、かぼちゃの甘みがちょうどよく
混ざり合ってとっても美味しい。フォアグラの脂が適度に
染みたバゲットもいい感じ~。

さっき体重を量ったら、おとといより 1 kg 増えてた。
そりゃそうだわね、これだけカロリー高いものばっかり
食べてるんだもん、増えて当然。

|
|

« 有馬記念 | Main | ビッグ・リボウスキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/7826238

Listed below are links to weblogs that reference フォアグラ:

« 有馬記念 | Main | ビッグ・リボウスキ »