« ミレニアム・ファルコン | Main | 私の賞味期限 »

December 08, 2005

ドーナツ

食べなきゃ死ぬ!というほどでもないけど、かなり前から、
粉砂糖がかかっただけのフワフワのドーナツが食べたくて
しょうがない。

新宿南口の駅構内に、DOUGHNUT PLANTという
ドーナツ屋さんができているのを発見 (明日オープン)。
NY発の店らしいので、顔ぐらいの大きさがありそうな…
それにガブッとかぶりつけたら、どんなに幸せかしらん。

何かにつけ「それはアメリカ人の食べ物!」と言うフランス人が
うちにいるせいで、ここ何年もジャンクフードとは無縁の生活を
送っている。
健康的でいいじゃないの!と言えばそうなんだけど、まったく
食べないというのもちょっぴり寂しいものである。

まあ、食べようと思えばいつでも食べられるんだけど、それこそ
アメリカ人じゃあるまいし、朝や昼に「ごはん」として食べるのは
気が進まない。

さてさて、そのDOUGHNUT PLANTのメニュー見たけど、
何かマズそう…いかにもアメリカって感じの、コテコテに
コーティングされた、甘そうなドーナツばっかり。
素材はこだわってるらしいけど、NY発だっていうから、
もうちょっとヘルシー志向かと思ったんだけどな…
それに私の食べたいシンプルなドーナツもないや…

|

« ミレニアム・ファルコン | Main | 私の賞味期限 »

Comments

俺も日本人が作ったドーナツじゃないとダメだからミスド命だね。
スターバックスのドーナツとか食べる気しないよね。

すげー甘そう。でも食わず嫌いなのかな。

Posted by: tsuyoshi | December 08, 2005 at 15:16

先日、「じゃがいもドーナッツの店」と称する店のジャガイモドーナッツを頂きました。
大変素朴な味で、「お母さんのおやつ」といった感じのドーナッツでした。
次買うか…と言われると?????
「なんか作れそう・・・」

Posted by: やな | December 08, 2005 at 16:31

> tsuyoshi さん
書いた後に、いろんなブログをチェックしたところ、
どうやら想像しているようなドーナツではない模様。
「美味しい」という褒めのコメントばっかりだった。
こりゃーネタ作りのためにも、食べなきゃいけません。

> やなさん
じゃがいもドーナッツ、検索してみました。
飛騨・美濃ネット
http://www.gis.pref.gifu.jp/gifu-net/index.htm
に「道の駅で買える特産品」の
おススメBEST5としてランクインしてました。
岐阜の特産品みたいですね…!?

Posted by: chibiaya | December 08, 2005 at 16:59

ゲゲ・・・。特産品だったんですか?
知りませんでした。
もう一度、味わってみたほうが良いでしょうか?(笑)

Posted by: やな | December 08, 2005 at 18:47

あ、私の貼ったリンクからだと探しにくかったですね。
道の駅は「茶の里東白川 (東白川村)」になってました。

しつこく、じゃがいもドーナッツを検索すると、
東白川村がやたらヒットします…
やっぱり特産品…?北海道ならわかるけど、
何で岐阜…?ってついつい思ってしまいます (笑)

Posted by: chibiaya | December 08, 2005 at 22:42

私が買ったお店は、
「板取スイス村の」といううたい文句が付いていました。
これは、板取村にあるキャンプ場のことなんですけどね。(笑)
私も、地元民ですが「なぜ?」と思っています。(??)

Posted by: やな | December 09, 2005 at 10:54

スイス村ですか~どんな感じの所なんだろう?
働いてる人がハイジのカッコしてたりして (笑)
ん?キャンプ場なのか…

Posted by: chibiaya | December 09, 2005 at 13:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/7524516

Listed below are links to weblogs that reference ドーナツ:

« ミレニアム・ファルコン | Main | 私の賞味期限 »