« 私の賞味期限 | Main | オネーギンの恋文 »

December 10, 2005

あんまん

anman中華まんの美味しい季節です。
今日はあんまんを作ってみました。

ベタベタする生地をイライラしながら捏ね、
何とか完成させたあんまん。

なのに…なのに…
ラードを入れすぎたようで、かなり動物臭い…
レシピには「ラード 大さじ1/2」となっていた。
でもうちには大さじがないから、大きめのスプーンで
「だいたいこんなもんかな」と量ったのが間違いの元。

皮はふっくらしてるし、あんこもいい感じなのに、
ラード臭いばっかりに、あまり食べる気がしない。
食べると胸やけがしそう。

あんこは私が食べるけど、皮はムニのエサにするかな…
悔しいーッ!

|
|

« 私の賞味期限 | Main | オネーギンの恋文 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/7559797

Listed below are links to weblogs that reference あんまん:

« 私の賞味期限 | Main | オネーギンの恋文 »