« 愚痴ります。最後です。 | Main | 来季のエントリーリスト »

December 01, 2005

ペットバトン

えーと、やなさんから回ってきましたので、やってみます。

Q1. アナタのペットの名前、タイプ (例・犬、猫、ウサギ、鳥、etc)、
性別、年齢は?

・ニャプー、猫、♀、推定9歳
・チビ、猫、♀、推定7歳
・ミルキー、猫、♀、推定6歳
・ムニ、犬、♀、約5歳半
・ポップ、猫、♂、約3歳半
プラス、フワラーホーンという種類の熱帯魚?1匹

Q2. アナタのペットがする奇妙な行動を教えて!
ニャプーは、人間の股間に頭を突っ込んだ状態で、
オシリをバンバン叩くと大喜びする。詳しくはこちら
チビとミルキーは、臭いスリッパに頭を突っ込んで恍惚状態になっちゃう。
ムニは、鼻をかんだ後のティッシュを、
ベッド脇に置いてあるゴミ箱からだけ全部出す。
ポップは、寝ている人間を起こす方法を知っている。詳しくはこちら

Q3. ペットと恋人 (実在でも架空でもOK)、どっちを取る?
例)海でペットと恋人が溺れていたらどっちを助ける?

うーん…犬よりはカレ、カレよりは猫。
とにかく猫がイチバン!

Q4. ペットは何処で寝ている?
もしアナタと寝床を共にしているなら、どういうポジション?

犬は外、熱帯魚は水槽 (笑)
猫は掛け布団の上。たいていは、足元の方でメス3匹が
ダンゴになっていて、ポップはその仲間に入れないから
カレと私の真ん中、肩あたりで寝ている。おかげで、
毛布がズンと沈んでしまい、人間はやや寒い (笑)

Q5. アナタのペットの子供が欲しい?
猫はオスメスいるけど、オスは手術済みなので、自家繁殖は無理です。
ニャプーの子どもなら見てみたい気はするけど、
でもどうせ増えるなら拾うかヨソからもらうかしたいな。

Q6. アナタのペットの写真を載せて!
nyapuニャプーです。
カメラを向けると撮られるのがイヤなのか、
絶対にコッチを向きません。

なので、こっち見てる瞬間に!と思うと、いつもこんな感じです。

chibiチビです。
なかなか美人猫ですが、性格に難ありです。
後入りのポップにかなりヤキモチやいてます。


milkyミルキーです。
正面から撮ると、かなりブサイクなんで…


うちに来て、もう6年も経つのに未だに他人行儀な感じです。
この冬、ようやく布団の中にちょっとだけだけど潜れるようになりました。


muniムニです。
生後約1ヶ月でもらってきて、
しばらく猫と一緒に家の中で
暮らしていたせいか、何となく
自分を猫だと思っている節があります。

例: 抱っこ!という感じでヒザの上に乗ってきたりとか。


popポップです。
ペットショップで売れ残って、
セール中だったのを買いました。
工事現場で見かける黄色と黒のヒモが
お気に入りです。
このヒモを投げると、走って取りに行って、くわえて持ってきます。
夜中でも、遊んで欲しかったら人間の枕元まで持ってきます。
カンベンしてちょ。

Q7. では、ラッキー7とキリの良い所で5人のペット・ラバーに
このバトンをまわしてくださいね♪

身の回りでペット飼っててブログやってる人が5人もいないんで…
とりあえず1人だけ… makiちゃんに回してみます。
時間があったらよろしくお願いします!

|

« 愚痴ります。最後です。 | Main | 来季のエントリーリスト »

Comments

バトン受け取ってくださってありがとう!
ニャプーちゃんのファンになります。
あと、♀軍団に気圧されているポップちゃんに
うちのちびたと共通するものを感じてしまいました。
ポップちゃん、がんばるんだぞ!

Posted by: やな | December 02, 2005 at 10:29

いえいえ、どういたしまして。
オスメス一緒に飼っているウチでは、
どこでもメスの方が強いんでしょうか?

ちびたくん、ポップも頑張ってるからキミもガンバレ!!
私はちびたくんを応援してます!

Posted by: chibiaya | December 02, 2005 at 12:19

やばいっ

ペットバトンが回って来たけど、普段は携帯でblogをやってるから、なかなかかけないよぉ

Posted by: maki | December 04, 2005 at 16:02

時間があったら、でいいからネ!
彼氏さんの体調も気になるところだろうし、
何だかとっても忙しそうだから…

Posted by: chibiaya | December 04, 2005 at 17:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/7413124

Listed below are links to weblogs that reference ペットバトン:

» 保育園で好評のベビー布団 [快眠工房のblog]
ベビー・ジュニア・保育園用綿布団 当店オリジナルのベビーふとんです。 可愛らしい柄で近所の保育園でも好評いただいてます。 お天気のいい日に干したときの気持ちよさはまさに最高です。 ●価格 掛ふとん:5500円(税込み)敷ふとん...... [Read More]

Tracked on December 08, 2005 at 10:15

« 愚痴ります。最後です。 | Main | 来季のエントリーリスト »