« ニュースの天才 | Main | もうそろそろ… »

January 17, 2006

ニュースを作る。

さっき書いたニュースの天才の捏造がらみってことで…
捏造から無理矢理だけど、情報操作に話をもっていって…

今日はオジャマモンことヒューザーの小嶋社長の証人喚問の日。
それから、阪神淡路大震災の11周年でもあり、幼女連続殺人犯の
宮崎勤被告の最高裁判決の出る日でもある。
そして、きのうの夜になって降って湧いたライブドアの強制捜査。

これは、単なる偶然か?

マスコミを分散させるために、この日を証人喚問の日に
設定したに違いない、と私はニラむ。
大震災と宮崎勤ネタで何とか世間の注目 (テレビ、新聞) を
証人喚問から逸らせらせるかな~と思っていたけど、
どうもこれだけじゃまだ手ぬるいみたいだと、慌ててライブドアの
強制捜査も追加してみたとか?
もしかしたら、ホリエモンはこの強制捜査のことは最初から了解済みで、
情報操作に協力してるんじゃないのか、とすら思ってしまう。

とにかく、そういうことを考える人は、大勢いるんじゃないだろうか。
今朝のみのもんたの朝ズバッ!でも、コメンテーターの女性…
コミヤさんだかコミヤマさんだかもそんなこと言っていたし。

私はみのもんたが朝のニュース番組をやると知った時、
朝からあんな暑苦しい顔としゃべりのニュースなんて…
いくら視聴率のためだからって、そりゃないだろうよ~TBS!と思った。
だけどここのところ、特に耐震偽装問題が発覚して以来、
朝ズバッ!が私のお気に入り。
みのもんた、結構ホントにズバッと言うんだもん。
「私がやってる限り、ズバッと言わせてもらいますよ~」みたいなことを
今朝も言っていたけど、(腰の痛みも消えたことだし) そうだ、ガンバレ!
みのもんた!って感じで、今日も私はブラウン管の向こうから
みのもんたにエールを送るのであった (笑)

|

« ニュースの天才 | Main | もうそろそろ… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8203484

Listed below are links to weblogs that reference ニュースを作る。:

« ニュースの天才 | Main | もうそろそろ… »