« 今日の買い物 | Main | ニュースの天才 »

January 16, 2006

猫の秘密基地

nyapu_20060115最近、うちのメス猫どもが
ハマっている遊びがある。

ズバリ…天井裏の冒険!


正確には天井裏というか、1 階と 2 階の間の空間なんだけど、
とにかくうまいこと天袋の扉を開けて忍び込んでいるのである。

まさか床から直にジャンプ!?…してるわけがなく、きのう、
ニャプーが上っていた時の方法によると、いったんテレビに載って、
そこから天袋に近い柱にしがみついて、サルが木登りするように、
しっかり柱にツメを立てて (!) よじ登り、柱にしがみついた状態で、
閉まっている扉に手というかツメをねじ入れて扉を開けて天袋へ
入っていた。

誰がいちばん最初に始めたのか知らないけど、引き戸をガラッっと
うまく開けるのはニャプーかポップしかいなくて、だけどポップは
まったく天井裏には興味がないみたいだから、たぶんニャプーが
始めたんだろう。
それを真似てか、チビもミルキーもよく上がっているようだ。

チビの足が真っ黒になっている時…それは天井裏へ行ったサイン。
ということは、それだけ天井裏は汚いってことだ。
その足でニャプーもチビもミルキーも家中あちこち歩き回って、
ベッドで寝たりしてるんだから…ヤダーキタナイナー。

今、いちばん心配してるのは、もしかしてニャプーが天井裏で
オシッコしまくっているんじゃないかということ。
それだけは…それだけはカンベンしてほしい…

写真は、天井裏でひと遊びした後、天袋でくつろぐニャプーです。

|

« 今日の買い物 | Main | ニュースの天才 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8187195

Listed below are links to weblogs that reference 猫の秘密基地:

« 今日の買い物 | Main | ニュースの天才 »