« 気球の 8 人 | Main | 25時 »

January 09, 2006

そば粉のガレット

blenoir私が思い描いていたものとかなり
違うけど、一応、そば粉のガレット
(クレープ)。
私が思い描いていたのはこんな感じ

大きめのクレープを焼かなきゃいけないから、とホットプレートを
使ったのがいけなかったと思う。
つまり、しっかりテフロン加工されたホットプレートだから生地を
焼くときに敷く油の量が少なくてもコゲつかない。
となると、自然に油の敷く量が少なくなる…と食欲をそそる
コゲめがまったくつかないというわけである。

生地は見た目が半生っぽいし、妙に厚いし…
ハンバーグと半熟卵を包んだんだけど、全然美味しそうじゃない。

実際のところどうだったかと言うと、美味くも不味くも…って感じ。
やっぱり生地が厚いせいで半生っぽいのがいけない。
しかもそば粉の風味も全然しないし…

ホットプレートはクレープを焼くのには向いてないことがわかったから、
これを教訓に、次は理想のガレットを食べれるように頑張る!!

|

« 気球の 8 人 | Main | 25時 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8083475

Listed below are links to weblogs that reference そば粉のガレット:

« 気球の 8 人 | Main | 25時 »