« まだ終わらない… さぁどうする? | Main | 動物用医薬品輸入確認願 »

January 25, 2006

農水省に電話。

電話してみた。
ったく……さすがお役所。
電話をタライまわしにされた (と言っても 2 回だけ)。
しかも変わるたびに、用件をイチから説明しなきゃいけない。

2 回目の担当者の男なんか、すごい無愛想な上に、
電話越しながらも「オレの担当じゃねぇからわかんねぇや」っていうのが
しっかり伝わってくるほどの口調で「別の者に変わります」って言うし。

タライまわしにしてもいいけど、それならそれで、私の用件を次の担当者に
引き継いだ上で、電話をパスするのが常識ってもんだろう。

あーやだやだ。これだから国家公務員はいやだね~。

|
|

« まだ終わらない… さぁどうする? | Main | 動物用医薬品輸入確認願 »

日記」カテゴリの記事

Comments

代議士と一緒に行って、
話を聞いてもらうと
態度が違うんでしょうね~。

Posted by: やな | January 25, 2006 at 16:31

去年、キャットフードを個人輸入しようとしたとき、結構面倒で挫折しましたが、お薬となるともっと大変ですよね~。お役所に限らず、電話を引き継ぐ際に用件を伝えないところって多いですね。なんでそんな簡単なことが出来ないんでしょう???

Posted by: ねこやしき | January 25, 2006 at 23:23

> やなさん
書類なんか要らなかったりそうですね。
輸入できないものにも許可が下りちゃいそうだし (笑)

> ねこやしきさん
申請フォーム一式をFAXしてもらったんですが…
説明の紙も含めて14枚もありました…!
ねこやしきさんが「面倒で挫折した」っていうのが
よぉーーーーーーーくわかります、ハイ。
読んでるうちに発狂しそうです。
こんな面倒なことをしても外国から医薬品を
輸入しようと思う人の気が知れません (笑)
さぁ、今からガンバってやるぞーー!

Posted by: chibiaya | January 25, 2006 at 23:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8330678

Listed below are links to weblogs that reference 農水省に電話。:

« まだ終わらない… さぁどうする? | Main | 動物用医薬品輸入確認願 »