« トロワグロのガレット・デ・ロワ。 | Main | One-Eyed Cat »

January 12, 2006

ニャプー、春爛漫。

nyapu_0111約 1 ヶ月の間に、3 回の発情。
鳴いてるだけならいいのに、あちこちで
オシッコするから困りもの。
特に玄関でするのがお好きなようで、
今、うちの玄関は超クサイ。
週末は大掃除の予定。あぁメンドい。

年齢的にもどちらかというともう高齢の域に入っているから、
痴呆症の一環?!なんて思ったけど、痴呆症で
発情期が止まらないなんて聞いたことないもんなァ…

抱っこするとおとなしくなるから、人間がしばしの休息をとるために、
寝る前とかにずーっと抱っこしてやったりしてる。
もともと抱っこ大好きな猫だし、他の猫に比べると知能も高いから、
もしかして抱っこしてほしくて、わざと発情期のフリしてるんじゃ…
なんてうがった見方をしてみたりもしたけど、いくら何でも
そこまではしないよねェ…?

ニャプー自身もツライだろうけど、人間もツライのょ。
早く終わってくれ~!そしてできればニャプーの発情期は
今年はこれにて終了ってことになるといいな~。

|
|

« トロワグロのガレット・デ・ロワ。 | Main | One-Eyed Cat »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8123961

Listed below are links to weblogs that reference ニャプー、春爛漫。:

« トロワグロのガレット・デ・ロワ。 | Main | One-Eyed Cat »