« 自家製ガレット・デ・ロワ。 | Main | サンダンス映画祭 »

January 30, 2006

本日のニュース

ニュース その 1
ニャプーの健康が証明されました。
血液検査の結果、血清総サイロキシン (T4) の数値が、
基準値を下回っていました。
参考基準値は、0.5~3.0 μg/dl で、ニャプーは2.8でした。

余裕でクリア、というわけではないのがちょっと気になるし、
8,000円をトブに捨てたようなことになっちゃったけど、
これで安心を買ったと思えば……くうぅ… (涙)

ニュース その 2
フランスから猫の薬が届きました。
Pharmapost という店に注文したものの、ウンともスンとも
言ってこないので、一刻も早くピルが欲しかった飼い主は
BeautyCenter という別の店にも注文。
結局、Pharmapost の方が早く届いたんだけど、
前にも書いたように、それは今、税関で止められている。
今日、書類一式を農水省に送ったから、今週中に何とかなるかな…と
思っていたら、BeautyCenter から普通郵便で来た!
ラベルには、商品名のところに「cosmetic」と書いてある。

なるほど~!販売業者がちょっとアタマ使えば、税関の網なんか
カンタンにくぐり抜けられるんだね~!と感心しつつ、
これで今日からぐっすり熟睡だぁー!と、喜々として
小包を開けたら、そこには別の薬が……
カレ曰く、皮膚の薬 (でも錠剤) なんだそうだ…
コッチは間違いなく注文したから、絶対にアッチのミス。

そんなことより、今日もまた寝られない…ということの方が重大。
最近、電車で立ちながらでも寝れそうなぐらい睡眠不足。
あぁ夜の静寂が懐かしい…

|
|

« 自家製ガレット・デ・ロワ。 | Main | サンダンス映画祭 »

Comments

ニャプーさん、よかったですねえ!とりあえずはひと安心^^
税関って結構適当ですよね~。関税にしても同じ金額購入しても、課税されたりされなかったり。(課税されると「運が悪かったな…。」と思う。)先日さぶたちのガムを大量購入したときは、先方が『GIFT』と明記してくれたおかげで無税。検疫も種を購入したときに問い合わせたら『証明書がウンタラ…』と言ってましたが、結局普通郵便で何事もなく配達されますからねえ。仕組みがよくわかりません(^^ゞ
興味を持って『Beauty Center』、覗いてみましたが、案の定フランス語だ~(ToT)

Posted by: ねこやしき | February 01, 2006 at 00:51

BeautyCenter、英語もありますよ!
サイトの右上の方で言語が選択できます。
日本語もあるけど、商品の説明は全部フランス語…
英語なら説明も英語になってます。

課税もされたりされなかったりするんですね!
GIFTとかCOSMATICとか書いちゃえば問題なく
スルーできるなんて、何のための税関なんだか…
今度から注文する時は (もうしたくないけど)、
こっちからそう頼むことにしよう!!!

Posted by: chibiaya | February 01, 2006 at 09:55

あっ、ほんとだ~、ありましたねEnglish!
おフランスのものにも手を出してみようかしら~^^

Posted by: ねこやしき | February 01, 2006 at 22:53

BeautyCenter なだけあって、ペットのものより
コスメの方が充実してますけどネ!
ねこやしきさんとこの犬猫ちゃんたちは、
いろんな舶来モノをもらえて幸せですね~。

Posted by: chibiaya | February 02, 2006 at 09:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8425772

Listed below are links to weblogs that reference 本日のニュース:

« 自家製ガレット・デ・ロワ。 | Main | サンダンス映画祭 »