« 2010年 | Main | 猫の秘密基地 »

January 15, 2006

今日の買い物

会社に履いていくための 2 足しかない大切な靴に、ニャプーが
両方ともオシッコしてくれた。
スニーカーは気軽に洗えるから、1 日ぐらい洗剤液に浸しておけば
何とかなるけど、革靴 (合成ですけどね…) は洗えないから困る。
革靴はどうしたらいいのだ…?
合成だからちょっとぐらいなら平気だろうと、ささっと水で
洗い流してはみたものの、臭いが取れた気配ナシ。

というわけで、今日、スニーカーを買いに行った。
靴の購入予定は、今月の出費プランの中にないから、できれば
あまりお金をかけたくない。
かといって、あんまり安すぎるのを買うのも絶対イヤだ。

行った店で、偶然にも2900円というお買い得なCONVERSEを発見。
もう迷わずこれに決めました。

その帰り、春日部にあるアクアパークという熱帯魚屋へ行き、
超ミニサイズのエンゼルフィッシュ (150円 × 2) と、
ちょっと小さめのグラミー (120円 × 2) を購入。
我が家の水槽は今、小さい魚がヒラヒラいっぱい泳いでいて
そりゃもう見てて楽しいです。

さて…と、買った靴を明日履くために、ヒモを通すとするか。
これからは、これにオシッコされないよう、十分気をつけなくちゃ…!
(脱いだら靴箱にしまう、それだけのことだろ!って話ですが)

|

« 2010年 | Main | 猫の秘密基地 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8178359

Listed below are links to weblogs that reference 今日の買い物:

« 2010年 | Main | 猫の秘密基地 »