« 夜の大捜査線 | Main | Joyeux anniversaire »

February 23, 2006

二十路 -最後の日-

だいたいのことは 1/24に書いたから改めて書くことはないんだけど。
でも今日が20代最後の日なんで、一応まとめとこうかな、と。

ところで、三十路とか四十路とか五十路という言葉はあるけど、
「二十路」ってのは聞いたことない。
読むとしたら「にそじ」とか「ふそじ」か?と調べてみたら、
「はたち」と読むとWikipedia にあった。

さて、10代から20代になった時は、特に何とも思わなかったけど、
20代から30代ってのは、何か重みがある。

二十歳になったら、周囲を気にせずお酒飲んだりタバコ吸ったり、
あとは選挙権ももらえるし、納税もしなきゃいけないしで、
とりあえずコドモを卒業したような気分になるけど、実際には
まだ若いということもあって、あんまりオトナになった
自覚がないとでも言うか…
20と29じゃずいぶん差はあるけど、それでも20代ってことで、
まだ大目に見てもらえる部分があるような気がする。

でも30歳になったら、そういうのは一切ナシッ!って感じで、
正真正銘のオトナになる気がする。

|
|

« 夜の大捜査線 | Main | Joyeux anniversaire »

Comments

お誕生日・・・オメデトウ。私も30歳になる時・・
いろいろと考えたのですが・・・今、思うと・・・30才なんて・・・ハナタレ小僧ですよ(笑) まだまだ・・・だね!!! 人生、これからですよ(大笑)

Posted by: stream | February 23, 2006 at 20:15

Happy Birthday !
20代の頃、友人と『30になったときにはいいオンナになってようね。』てなことを言ってたな~、なんて思い出しました。あっという間にその年も過ぎ去った今、目標も達成しておらず(^^ゞ 40に持越しってことで…。

Posted by: ねこやしき | February 23, 2006 at 22:13

> stream さん
30もハナタレですか~!
じゃ、まだしばらく若いフリしてるかな~。
でも、オリンピックに19歳の選手が出てたりすると
「うわー若いなーー」と言ってる自分がいます。
人生これから!肝に銘じておきます (笑)

> ねこやしきさん
いいオンナ…今の私には無縁の言葉!!
化粧もしなきゃヒールも履かず、アタマの中も
高校生の時から進化してないような… (爆)
とりあえず35ぐらいまでにどれか1つぐらい
オトナの階段を上っておきましょうかね… (笑)

Posted by: chibiaya | February 23, 2006 at 23:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8799259

Listed below are links to weblogs that reference 二十路 -最後の日-:

« 夜の大捜査線 | Main | Joyeux anniversaire »