« サンダンス映画祭 | Main | コブサラダ »

February 01, 2006

ストレスフル

きのうは、本当にイライラした 1 日だった。

イライラ その 1
農水省から連絡アリ。
① 「反すう動物由来物質不使用証明書」を発行している会社と、
私が書いた製造業社名が異なっていた。②誓約書に書く日付には、
3 年後の日付を記入すること。③酢酸メゲストロールを使用した
医薬品の輸入には、獣医の指示書か処方箋が必要。

農水省がこれをきのうの夕方、うちにFAXしてきたんだけど、
会社にいる私に、カレがそのスキャンしたものをメールしてきて、
「これってどういう意味?」と聞いてきた。

んなもん、手元に書類がないのにわかるわけないじゃん!
それに処方箋って?!面倒さくてやってられん!!

イライラ その 2
BeautyCenter から注文したものと違うものが送られてきた件。
アッチのミスだと思ったけど、ミスってたのはコッチだった…

サイトに掲載されているFéliderm (間違って買っちゃったやつ) の写真が
Félipil と同じ配色してるんだもん。
名前は似てるし、パッケージの色が同じだったのが原因だ。

初めて見る商品じゃないんだから注文し間違えるわけがない!
だからアッチのミスだと思ったのになァ。
実際、手元に届いたモノは紅色のパッケージだったから、余計に
「間違えるわけがない」と思ってしまったワケ。
まったくも~、まぎらわしいな~。

またお金をドブに捨てた…!んもー!

|

« サンダンス映画祭 | Main | コブサラダ »

Comments

先日私も“その2”、やりました。病院で売っている青い『ノルバサンシャンプー』、ガロンで取り寄せたほうが安い!とはりきって注文したら届いたのは犬舎とかの消毒に使う液体。『ノルバサン』で検索し、見た目がまるっきり同じ青い液体だったので、説明も読まなかったんですよ(^^ゞ うちでは使い様がなかったので、お世話になってる先生にあげちゃいました。

Posted by: ねこやしき | February 02, 2006 at 00:22

すごい腹が立つんだけど、誰に当たっていいのか
わからないだけに、余計イライラするんですよね~。

『ノルバサンシャンプー』って、何かすごい名前ですね。
一瞬、『バルサンシャンプー』に見えて、強力な殺虫能力のある
シャンプーなんだな~、さすがアメリカ!
なんて思っちゃいました (笑)

Posted by: chibiaya | February 02, 2006 at 10:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8447855

Listed below are links to weblogs that reference ストレスフル:

« サンダンス映画祭 | Main | コブサラダ »