« Tarte au Chocolat | Main | 童話を飲む方法 »

February 13, 2006

トリノオリンピック

自分がウィンタースポーツに興味がないから、冬季オリンピックにも
ほとんど興味ないし、逆に、オリンピック開催中はいろんなメディアが
そのニュースばっかりでちょっとウンザリ…なんて思ったりする。

だけど、フランス勢の活躍が気になるカレがテレビを見るもんだから、
一緒にトリノオリンピックを見ている。たぶん、冬季オリンピックをこんなに
(テレビで) 観戦するのは初めてだと思う。
長野でやってた時ですら、何も見てないぐらいなのに。

さて、そんな感じの私だけど、1 つだけ気になるもの…というか人がいる。

フィギュアスケートのペアにアメリカ代表で出場している井上怜奈選手。

彼女の経歴は、新松戸南中学校 (以下、新南中) に在学中の
中学 3 年生の時にペアでアルベールビルに、リレハンメルでは
シングルで、そして今回のトリノには再びペアで出場。
…と、3 回もオリンピックに出ている人。

で、彼女の何が気になるかというと、それは彼女が新南中の
卒業生だということ。
小学校卒業と同時に秦野へ引っ越さなければ、私は新南中に
通うはずだったのである…!
29歳ってことだから、記憶にはないけど、もしかして小学校の
同級生だったりするのだろうか…?と調べてみたら、1 コ下だった。

新松戸のダイエーのスケートリンクで練習してたんだろうな~。
もしかしたら、ディッパーダンのアイス食べながら彼女の練習風景を
見たこともあるのかもしれないな~。*
今知ったけど、ダイエーのスケートリンク、2002年に閉鎖されてるし…
ダイエー新松戸店のHPを見る限りでは、ディッパーダンもないし…
* 1 階にあるスケートリンクは 2 階まで吹き抜けになっていて、
2 階のガラス張りになったところから見渡せるようになっていた。

閑話休題。
そんなわけで、井上怜奈選手のことを遠い存在には思えなくなった。
とはいえ、新南中に通うはずだった…っていうだけで、実際に
通ってたわけじゃないし、学年も違うし、何のつながりもないんだけど。

|
|

« Tarte au Chocolat | Main | 童話を飲む方法 »

Comments

そういやこのニュース知っている?
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1703547/detail?rd

Posted by: tsuyoshi | February 13, 2006 at 16:44

このニュースは知らなかった。
ふーん…どっちの言うことが真実なんだろうね…
私はきっこさんの書くことを今は信じてるけどね。

Posted by: chibiaya | February 13, 2006 at 17:53

「ディッパーダン」 知ってる人って・・・かなり「オタク」かも・・・ダイエー系列の外食部門は・・・全滅だからね(笑) フォルクスもビッグボーイも・・・時代だねぇ(笑)

Posted by: stream | February 13, 2006 at 20:56

アルペンの滑降で金メダル取りましたね!
おめでとうございます!とお伝え下さい。
日本もがんばれ!

Posted by: やな | February 13, 2006 at 21:05

> stream さん
ディッパーダンってそんなにレアものでしたか (笑)
私の中では、サーティーワンとかハーゲンダッツぐらいにメジャーです。

> やなさん
中継を見てましたが、大喜びしてました。
思わず大声出したもんだから、猫がビックリして
どっか行っちゃいましたよ (笑)
日本勢にも頑張ってほしいけど、あと期待できるのは
フィギュア女子ぐらい…??
真央ちゃんが出てればねぇ~と思わずにはいられません。

Posted by: chibiaya | February 13, 2006 at 22:35

井上怜奈選手、これまでの道のりもまた、波乱に満ちていて、ついつい応援したくなりますね。あと、原田選手も負けるな~!がんばれ~!

Posted by: ねこやしき | February 14, 2006 at 00:02

確か21歳で肺ガンになったんだと思いましたが、
その若さでガンなんて、神様も酷ですね。
それだけ苦労したのだから、こういう時ぐらい
神様が微笑んでくれことを願います。

原田選手は、理由が理由だけに本当に惜しいことしましたよね。
しかし、こんなベテラン選手がそんなつまんないミスをするとは…
返す返すも惜しい…!!

Posted by: chibiaya | February 14, 2006 at 00:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8638607

Listed below are links to weblogs that reference トリノオリンピック:

« Tarte au Chocolat | Main | 童話を飲む方法 »