« トリノオリンピック | Main | Be Cool »

February 14, 2006

童話を飲む方法

さてはて?思わず真剣に考えてみた。
飲むってことは、やっぱり液体になってるのかな?
桃太郎の桃ジュース?白雪姫のりんごジュース?
浦島太郎の海洋深層水?あとはあとは…

正解は、D-BROSというプロダクトデザイン集団が作るグラスの品名で、
絵柄が白雪姫と赤ずきんちゃんなんだそうだ。

akazukin水を入れる前は、手前に
赤ずきんちゃん、奥にオオカミさん、
という感じの普通のグラスなんだけど、
水を入れた途端、あら不思議。

赤ずきんちゃんがオオカミさんに襲われちゃう…
なるほどね~。そういうことか~。
単純なトリックだけどアイディアがいいね。

shirayukihimeちなみに、白雪姫はこんな感じ。
私は赤ずきんちゃんの方が
好きかな~。

ところで、今日はドアの横の手すりに寄りかかりながら埼京線で
帰ったんだけど、電車が武蔵浦和のロッテの工場に通りかかった瞬間、
猛烈なチョコレート臭が…!
バレンタインデーだから匂いをサービス、なんてことはないだろうし、
当日にいつもより多めに作っております~、なんてことは絶対ありえない。
ってことは、工場が普通に稼働してるだけでこの臭い!?
電車の中にいてあれだけ臭うんだから、近隣はどんななんだ?
外に洗濯物なんか干せないんじゃないか?
窓なんか絶対開けられないだろう。

いくらチョコレート好きの私でも、これはカンベンだな~。
近隣の皆さんは毎日どうしてるんだろう?

|

« トリノオリンピック | Main | Be Cool »

Comments

チョコレート工場のチョコレートの匂いなら良いのですが、
「桃の天然水」を作っていたはずの工場からは
ハテナ(?)の匂い…いえ、臭いがしてきます。
缶やペットボトルの飲料を作っているはずなんですが。
口に入るものの「におい」だとは思えません。

私も赤ずきんのほうがイイです。
フォークダンスしているのかと思いましたけど…

Posted by: やな | February 15, 2006 at 15:58

正しい匂いがする分マシ!って感じですか (笑)
それにしても、桃の匂いがしなければいけないのに
違う臭いがするのって…
ヘンな臭いとヘンな臭いを混ぜると桃になる…?!

友人が桃の天然水が大好きでよく飲んでたのを
思い出しました…ヘンな病気になってないといいですが。

Posted by: chibiaya | February 15, 2006 at 17:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8657484

Listed below are links to weblogs that reference 童話を飲む方法:

« トリノオリンピック | Main | Be Cool »