« タイルを買いに… | Main | 暴れる猫 »

February 28, 2006

日陰の存在

我が家には、狭いながらも家の南に庭がある。
ただ、前にどぉぉんとアパートが接近して建っているから、
日当たりは相当悪い。
冬なんか、庭半分、しかも午前中だけしか日が当たらない感じ。

そんな庭なのに、プチ家庭菜園がある。
9/6に冬野菜をいろいろ植えたけど、
犬に踏まれたりしたこともあって、生き残ったのは
カリフラワー3つとブロッコリー1つと芽キャベツ1つ。

日はほとんど当たらないし、肥料もやってないし、水も雨任せで
全然やらず、植えたきりほったらかしにしてた野菜たちだけど、
健気にもちゃんと成長してくれていた…!
cauliflower_1いちばん出来のいいカリフラワー。
去年はこぶしぐらいの大きさのしか
できなかったけど、今年は、こぶし
2コ分ぐらいある。

放置してたのに、ここまで育ってくれてありがとう!

cauliflower_2出来の悪い、2つのカリフラワー。
大きさはこぶし大ぐらい。
茶色いシミみたいのがある。
収穫時期を逃してしまったか…?

broccoli成長の悪いブロッコリー。
去年は実 (?じゃないよね…花でもないし。
ツボミなのか…?) がつかなかったから、
今年はついただけマシ、って感じ。

この後、どこまで成長するかわからないけど、あともう2つほど
予備軍がいるので、期待したい。

芽キャベツは全然…葉はそれなりにあるんだけど…ってだけで
芽キャベツらしきものはまったくない。
ちょうど今頃が収穫時期らしいけど…ってことは、もう無理かもしれないな。
ま、できたらラッキーってことにしておくか (笑)

|
|

« タイルを買いに… | Main | 暴れる猫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8874765

Listed below are links to weblogs that reference 日陰の存在:

« タイルを買いに… | Main | 暴れる猫 »