« ダイヤが乱れて… | Main | ワイルド・タウン »

February 17, 2006

オーストリア産のイワシ

今日は風邪のため仕事は休み。

夕方、近所のスーパーへ買い物に行く。

鮮魚コーナーで「オーストリア産のイワシ」を売っていた。
何てことないような気もするけど、オーストリア?!
オーストリアは海に面していないはず。
横にいたカレに確認したけど、やっぱりオーストリアに海はない。

それとも…淡水で育つイワシがオーストリアにはいるとか…?
わざわざ海水を作るか引くかして養殖してるとか…?

ま、単にオーストラリアと間違えちゃっただけ、なんだろう。
あんまり魚を買わないから、私が知らないだけなのかもしれないけど、
オーストラリアのイワシってのも珍しいような?

|
|

« ダイヤが乱れて… | Main | ワイルド・タウン »

日記」カテゴリの記事

Comments

私は「乳児国産」の金目鯛の煮付けを
買ったことがあります。(笑)

Posted by: やな | February 18, 2006 at 22:31

実在する国名だっただけマシでしょうか…
「乳児国産」の金目鯛は、ミルク煮?!(笑)

Posted by: chibiaya | February 18, 2006 at 23:27

薄口醤油で煮た美味しいお魚でした♪
煮付けは国内で…(笑)
ニュージーランドの漢字名は「新西蘭」です。
どう変換ミスしたのか不思議です。

Posted by: やな | February 19, 2006 at 10:50

NZって漢字でそう書くんですね。
勉強になります。
「new=新」って、すごく直訳でいいですね (笑)

Posted by: chibiaya | February 19, 2006 at 19:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8706691

Listed below are links to weblogs that reference オーストリア産のイワシ:

« ダイヤが乱れて… | Main | ワイルド・タウン »