« 内牧サイクリングロード | Main | タイルを買いに… »

February 26, 2006

家で仕事。

きのう、カレが1日遅れでバースデーケーキを作ってくれた。
その間、何もすることがないので、仕事することにした。
ストーブつけて、よっしゃやるぞ!とパソコンに向かっていたら、
ワラワラと猫が寄ってきてモニタの前に立ってみたり、
手元をウロウロしたり、ちっとも集中できやしない!!!

cats_0225こんな感じでした。
これはまだ2匹とも横になって
寝てるからマシな方なんですけどね…

猫を部屋から閉め出せばいいだけの話なんだけど、
やっぱりそばに1匹もいないってのは寂しいものなので…

cakeさて、カレが作ってくれたのは
ロールケーキだった。
ケバケバしいケーキ (笑)
これはアメリカ人の色彩感覚では?!
って、つい思ってしまった。
でも、着色料でショッキングピンクにしたわけではなく、
ラズベリーを使ったら自然にこういう色になるのである。

カレの作ったケーキにしては、甘さも控えめで美味しかったです。
どうもありがとう。

|
|

« 内牧サイクリングロード | Main | タイルを買いに… »

ペット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

Comments

そうなんですよね~、猫を追い出しちゃえばいいんだけど、でもそばにいて欲しいし~。って、結局猫がそばにいることを選んでしまいますよね。今も目の前のプリンタの上では、ななみが爆睡しています(^^ゞ
ラズベリーの色、鮮やかですね!私はロールケーキを作ると、巻いたときにばっくり割れてしまうので、この見事な仕上がりに感心しきりです^^

Posted by: ねこやしき | February 26, 2006 at 22:34

キミたち、そんなに私のそばにいたいのね~なんて
思ったけど、単にストーブがついてて暖かいから
いるだけなんですよね… (涙)

ロールケーキは、私が前に大失敗したのを知ってるので、
やたらと「うまく巻くコツ」みたいなのを自慢されました (笑)

Posted by: chibiaya | February 27, 2006 at 09:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8839551

Listed below are links to weblogs that reference 家で仕事。:

« 内牧サイクリングロード | Main | タイルを買いに… »