« キターッ! | Main | 古隅田緑道散策 »

February 10, 2006

市販薬の値段

同じ薬でも、店によって値段が全然違うってことをきのう初めて
知った。
カレの喘息の薬 (アスクロン) を買わなくちゃいけなかったんだけど、
給料日前日で財布には1,050円しかない。
アスクロンは確か1,200円ぐらいするはず。
どっかで980円ってのを見たことがあったような気もするけど気のせいか…

例えば、正露丸とかルルみたいな薬。
個人商店っぽい街のクスリ屋さんと、大手ドラッグストアのチェーン店なら、
チェーン店の方がいくらか安そうな感じがするけど、でも基本的には
ああいう薬はどこで買っても同じだとばっかりずーっと思ってた。

で、セキ薬品では1,230円だったアスクロンが、ウェルシアでは1,029円。

シャンプーとか歯磨き粉とか洗剤とか、そういうものに差があるのは
理解できるんだけど、医薬品の差は理解できない。

何気なく買っていたけど、これからは店を選んで買わなくちゃ。
だって、アスクロンは月1回は買うんだから、チリも積もれば…
その前に、アスクロンの底値調査をしておこう。
もしかするとウェルシアより安い店があるかもしれないし。

|
|

« キターッ! | Main | 古隅田緑道散策 »

日記」カテゴリの記事

Comments

値段調査、大好きです!
探して、探して少しでも安いのを見つけると「勝った!!!」と思いますね~(笑)

Posted by: ねこやしき | February 10, 2006 at 13:41

値段を調べるのにチラシは重要です。
新聞を選ぶときには、チラシの有無も考慮します。
ただ、ゴミの分別作業は増えます。

Posted by: やな | February 10, 2006 at 14:21

> ねこやしきさん
しばらく、価格調査を実施しようと思います。
ポイント還元してない店が狙い目かなと思ってます。

>やなさん
食料品と猫フードのチラシチェックは欠かしませんが、
薬はどこでも同じ値段だと思ってたので、したことなかったです。

そちらでは新聞と広告で分別して捨てるんですか?!
うちの市では紙は何でも一緒くたです。

Posted by: chibiaya | February 10, 2006 at 14:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8591387

Listed below are links to weblogs that reference 市販薬の値段:

« キターッ! | Main | 古隅田緑道散策 »