« ノー・マンズ・ランド | Main | 夜の大捜査線 »

February 21, 2006

フランスからカード。

きのう、カレのパパとママから手紙が届いた。
しかもカレではなく、私宛に!

もしかして…と思ったけど、やっぱりバースデーカードが入っていた。
うわ!フランス語!わかんないっつーの!と思いつつカードを開けば、
手書きされたフランス語の横に、英語が書いてある紙が添えてあった。
あ、気を使わせてしまった…

とりあえず受け取ったことだけでも知らせなければならない。
カレに頼みたいところだけど、まだ両親と仲違いしてるだけに頼めない。
ってことは、私が自力で書くしかない…けど、フランス語の文法すら
わからないのにどうやって書けと…??

こうなったらITのチカラを借りるしかない。
いやいや、便利な時代になったものだ。
フランス語の時は、この翻訳機能を私は愛用している。
でも日→仏はかなり怪しいから、英→仏でやるんだけど。
こういう便利なものがあるから、私のフランス語習得の意欲が
一向に湧いてこないんだよね…

とりあえず届いたことを伝えて、また改めて手紙を出しますと
メールしておいた。

誕生日もクリスマスも、電話もしないしカードもプレゼントも
送ってないのに、そんな私にカードを送ってくれて、本当に感謝感激。
これからは、誕生日やクリスマスには、カードぐらい送るようにしよう。
本当に気の利かない嫁だよね、私って…
言い訳がましいけど、何かにつけ?カードを送るっていう習慣がない
生活を長いこと送っていただけに、どうしても…ね…

というわけで、今週末はフランス語の手紙を書く予定。
…というか、たぶん、Web の翻訳機能を使って書いて、
それを紙に丸写し、って作業になると思うんだけど (笑)

|
|

« ノー・マンズ・ランド | Main | 夜の大捜査線 »

日記」カテゴリの記事

Comments

元の文には気持ちこもっていますから
大丈夫です♪

Posted by: やな | February 21, 2006 at 13:56

心を込めて書くつもりでいますが、
これといったネタがなく、何を書けばいいのか思案中です。
手紙と思ったけど、ハガキにしとこ…

Posted by: chibiaya | February 21, 2006 at 23:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8768200

Listed below are links to weblogs that reference フランスからカード。:

« ノー・マンズ・ランド | Main | 夜の大捜査線 »