« あんこと餅 | Main | ギブアップ »

February 04, 2006

バナナタルト

banana今日はとっても簡単バナナタルト。
見切り品の、かなり熟れ熟れっぽそうな
バナナを50円でゲットしたので、
久しぶりにお菓子を作る。

皮が真っ黒だったから、中身もいい感じに熟してると思ったのに、
皮をむいたら普通の白い、しかも硬めのバナナが…
となると、あまりお菓子作りには向いてないような気もするけど、
先にタルト生地とカスタードクリームを作っちゃったんだから
最後までやるしかない。
どうせバターでソテーして、ラム酒と砂糖でちょっと煮込む?んだから、
熟してなくたって平気だろうし。

バナナタルトを作ったものの、まだ私のあんこスイッチは入ったまま…
どちらかというと、こういうものより、大福とかたいやきが食べたい。
ヤマザキパンの99円の串だんごとかじゃなくてね…!

|
|

« あんこと餅 | Main | ギブアップ »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

はあ~、おいしそ~!!!
実はあんこがちょっとニガテ&タルト大好きな私、
今すぐchibiayaさんちに飛んで行きたいくらいです~^^

Posted by: ねこやしき | February 04, 2006 at 21:58

今回のコレは、自画自賛ながら上出来でした!
といっても、タルトを作るのはこれが2度目なんです。
しかもこの前作ったのはいつだったか…
タルト生地って意外に作るの簡単だったので、
もしかするとタルト作りにハマっちゃうかも…?!

Posted by: chibiaya | February 05, 2006 at 00:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8502604

Listed below are links to weblogs that reference バナナタルト:

« あんこと餅 | Main | ギブアップ »