« 家で仕事。 | Main | 日陰の存在 »

February 27, 2006

タイルを買いに…

vivahomeきのうは雨が降る中、三郷の
スーパービバホームへ行ってきた。

台所にカレの手作りカウンターを
設置することしたんだけど、油や水が染み込むとイヤだし、
熱い鍋を置いたりしたいから表面をタイルで覆うことにした。
で、そのためのタイルを買いに、わざわざ三郷まで行ったのだ。

うちの近所には、たくさんホームセンターがあるし、そこでタイルも
売ってるけど、いわゆるフツーのホームセンターだから、
当然ながら選択肢が限られてる。
別にこれでもいいんだけど、でも何だかナァ…というわけで、
それなら噂のスーパーホームセンターへ行ってみよう!と。

さっすがスーパーホームセンター。広すぎ。品数もすごい。
犬猫を販売してたから当然のぞく。
猫はアメショとスコティッシュフォールドがいたけど、カワイイな~。
ポップも小さい時は、毛がホワホワで、歩き方も ヒョコヒョコしてて、
わぁカワイイ!だったのに、今じゃすっかりボテ腹の大食い猫。
それはそれで可愛いとは思えど、おチビちゃんには敵うわけがない (笑)

そういえば、ここは専用カートに乗せればペット入場可なんだけど、
そこに「子犬・子猫を乗せてください」とあった。
猫って…連れてくる人、いるの??
連れてきてたとしても、カートに乗せてジッとしてられるか…??

で、肝心のタイルは…
わざわざ三郷まで行ったのに、結局、近所のホームセンターで
売ってたのと同じものを買ってしまった。
だけど!ポイントは、春日部では 1 枚58円のタイルが29円で買えたこと!
全部で40枚買ったから、かなり節約になったはず…!
と思ったけど、ガソリン代を考えたら…どうなんだろう?

カレは「これぐらいの距離ならまた来てもいいね」なんて言ってるから
かなり気に入ったようである。プラモデルは売ってないけど、
作るための道具や塗料の品揃えがよかったからかな…
確かに、見て回ってるだけでも結構楽しかったけどね。
…かなり疲れるけど…

|

« 家で仕事。 | Main | 日陰の存在 »

Comments

ホームセンター好きです。
私も自分で作った棚の天板に
タイル貼りました。
田舎臭いタイルしかありませんので、
値段で我慢です。
でも、29円では買えませんでした。(泣)

Posted by: やな | February 27, 2006 at 14:27

ペットショップはテナントです(笑) この店には「セルフペットウォッシュ」がありますよ!!! もちろん無料です。ちなみに「ドッグラン」も併設されています。もちろんタダ!!! 次回は「ムニ」君?さん?も洗ペットしてあげてください(笑)
隣のヨーカドーで「マザー牧場」のソフトクリーム食べられるので・・・お勧めです

Posted by: stream | February 27, 2006 at 19:45

> やなさん
私は日曜大工的なことは苦手なんですが、
得意?好き?な女性もいるんですね。
田舎くさいタイル…たぶん、今回うちが買ったのも
それです。風呂に使われてそうなツルピカの無地のタイル。
29円ですから…しょうがないですね (笑)

> stream さん
残念ながら、ムニ (♀) は車酔いが激しいんですよ~。
仮に連れてったとしたら、飼い主をウォッシュしてもらわないと…
絶対、春日部を抜ける前にゲロゲロです (笑)
ついでに水に濡れるのも好きじゃないし…
ヨーカドーもとりあえず入りました。
マザー牧場の…は全然気づかなかったです。
今度食べてみます、美味しそう…!!!

Posted by: chibiaya | February 27, 2006 at 23:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8859503

Listed below are links to weblogs that reference タイルを買いに…:

« 家で仕事。 | Main | 日陰の存在 »