« 内牧塚内古墳群 | Main | フランスからカード。 »

February 20, 2006

ノー・マンズ・ランド

nomans_landボスニア紛争をユーモラスに、かつ
テンポよく描いた映画。

この辺りで紛争があったのは
知っていたけど、恥ずかしながら、
それがどこの国で、どういう理由で
起きていたのかは知らなかった。

…というよりも、あまり馴染みのない遠く離れた国での
出来事だったから興味がなかった。

自分も詳しくは知らないな、という方はコチラへ。

この映画は、この内紛の悲惨さを描いたものではない。
でも観ていると人間の愚かさや戦争の無意味さをひしひしと感じる。

この映画を観たから気になったけど、今年のベルリン国際映画祭で
ボスニアの映画が金熊賞に選ばれたそうだ。
DVDが出たら、この映画も観てみよう。
…って、まだ日本で公開されてないんだから、当分先の話だね。

ノー・マンズ・ランドの公式サイト

|
|

« 内牧塚内古墳群 | Main | フランスからカード。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8751993

Listed below are links to weblogs that reference ノー・マンズ・ランド:

» (今日の映画) ノー・マンズ・ランド [Kozmic Blues by TM]
ノー・マンズ・ランド NO MAN'S LAND [Read More]

Tracked on March 11, 2006 at 19:34

« 内牧塚内古墳群 | Main | フランスからカード。 »