« ステルス | Main | こどもの名前 »

February 07, 2006

もうすぐひなまつり。

節分の次はひなまつり。
おっと、その前に私の三十路もやって来るんだっけ。
と言いつつも、豆を撒たり恵方巻きを食べることなく節分を
過ごしたんだから、ひなまつりだからって甘酒飲んだり
桜餅やちらし寿司を食べたりするわけないんだけど。

だけどせっかくだから雛人形は用意してみることに。
…というのはウソで、偶然の産物、ネコ雛 (と命名)。
mikly_pop女雛はミルキー (左)、
男雛はポップ。

いつもミルキーは日中はほとんど人間のベッドの上で
寝て過ごしているんだけど、ここのところニャプーの
布団の上での粗相が絶えないため、ミルキーには
申し訳ないけど、寝る時間以外はベッドルームを封鎖している。

もともと、メス 3 匹と一緒にいられないポップのために、
ビールの空き箱に安物のクッションを敷いただけの簡易ベッドを作って、
日当たりのいい窓辺に置いていたんだけど、このベッドをメス 3 匹も
気に入ったようで、たいていがチビかニャプーに占領されている。
じゃあポップはどうしてるかと言うと、タンスの上で寝てる。
気の毒に…哀れ、ポップよ…!

で、ミルキーが日中の居場所を失くした今、1 コだけじゃ
足りなかろうと、もう 1 コ作ってみたのだ。
(というか、それ以前から足りてなかったんだけど)

というわけで、これがうちのお雛様。

|

« ステルス | Main | こどもの名前 »

Comments

スカッとさわやかなポップくんでいて欲しいです。
「♀ネコたちに翻弄される♂ネコはどっち?」と
ダンナにクイズを出しましたら、
見事に(?)ポップくんを言い当てました。
理由は「うちのちびたと同じ!」
「うちのは雑種だよ!」
同じ雰囲気があるんだそうです。

Posted by: やな | February 07, 2006 at 21:49

もしかしたら、ダンナさまはポップとミルキーの下に
敷いてあるものの違いで、ピンと来たんでしょうか…
ミルキーのには、クッション + ぼろセーターなのに
ポップは薄っぺらい寒々しいクッション1枚だし。
この写真のミルキー、かなり気が強そうに写ってるし。

スカッとさわやか天然水仕込み?!のポップから、
同志のちびたくんにもよろしく、だそうです (笑)

Posted by: chibiaya | February 07, 2006 at 23:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8549619

Listed below are links to weblogs that reference もうすぐひなまつり。:

« ステルス | Main | こどもの名前 »