« そんなつもりじゃ… | Main | ダニー・ザ・ドッグ »

March 28, 2006

1 年前の今日

今日はココログが7:00-17:00でメンテナンスするらしいから、
さっさとUPしちゃおうーっと。

さっそく、買ったばかりのカラリオでちょうど 1 年前の今日に行った
シラク大統領のレセプション・パーティの写真をスキャンしてみた。

chiracジャーーーン!
言わずと知れたシラク大統領。


ちなみに、画質が悪いのはスキャンのせいじゃなく、ズームのせい。
左端の女性は大統領夫人で、大統領の隣は大使のモンフェラン氏。
名前を調べようと思って大使館のHPを見たら、大使が変わってた…
前任のモンフェラン氏は2005年で任期を終えてました。
今はジルダ・ル・リデック氏が大使らしいです。

partyこんなに大量のフランス人を
一度に見ることはないよね。
写真の真ん中のハゲ…もとい、
ちょっと髪がサミシイ後ろ姿、あれが大統領です (たぶん)。

こうやって見ると、フランス人もなかなかミーハーだよね。
私は絶対、こういう時でもみんな気取って澄まして
「ふふん、たかが大統領でしょ。私はキョーミなんかないわ」
みたいなふうにしてるんだと思ったんだけど、なんのなんの、
みんな腕を伸ばしてカメラ掲げて、撮りまくりですョ。
ちょっとフランス人のイメージが崩れませんか?
私は崩れました。

MORECHANDモレシャンさんと私。
私はボカさせていただきます。
白人の女性ってのは、本当に
シミがすごい…ということだけ
記憶に残ってる。

というわけで、1 年前の今日のレポートでした。

|

« そんなつもりじゃ… | Main | ダニー・ザ・ドッグ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/9291992

Listed below are links to weblogs that reference 1 年前の今日:

« そんなつもりじゃ… | Main | ダニー・ザ・ドッグ »