« 暴れる猫 | Main | フランスへカード。 »

March 02, 2006

バットマン ビギンズ

batman_beginsアメコミ原作の映画はあんまり
好きじゃないから、バットマンの映画を
観るのはこれが初めてだったりする。

それにバットマンって聞くと、どうしても
プリンスのバットダンスの空耳、
「農協牛乳」しか思い浮かばないし。

念のため…
『空耳』とは、タモリ倶楽部の空耳アワーのこと。
過去の空耳アワードの受賞作品一覧
プリンスの農協牛乳は第 2 回で受賞。

そんなわけで、頭の中で農協牛乳をグルグル回しつつの
鑑賞 (笑)
まったく期待せずに観たこともあって、なかなか面白かった。
バットマンって、何かの拍子に特殊能力が身についた人が
正義の味方となって悪をやっつけるんだと思ってたけど、
何だ、修行して体を鍛えて、いろんな道具?を使って
超人に見せてるだけなか。

映画の感想はこれぐらいにして…
バットマン演じるクリスチャン・ベイルって、どことなく
トム・クルーズに
似てるなって気がした。
ソックリとは言わないけど、ふとした瞬間に似ている。
ケイティ・ホームズ (T. クルーズの婚約者) がこの映画に
出演しているけど、もしかして、その腹の子の父親は…
これなら生まれてきてもあまり疑われないかもしれない…
なんて思ってみたり。

バットマン ビギンズの公式サイト

|
|

« 暴れる猫 | Main | フランスへカード。 »

Comments

春日部のフランス人は意欲が足りない。
ってことですね。

Posted by: tsuyoshi | March 02, 2006 at 14:32

映画を観てこういう下世話なことしか考えられない
30才 (私) もいるわけだから、高校生がそんなふうでも
しょうがないよね…って思ったんだけど。

ちなみに、春日部のフランス人は、夢や希望には
満ち満ちていて、働いてもないくせに「リタイアしたら
オーストラリアとか南の島でのんびりしたい」とか
「フェラーリ欲しい」とか言ってるもんね。
で、ならそれに向かって何かせんかい!って、
いっつも私は心の中でボヤいてるわけ (笑)

Posted by: chibiaya | March 02, 2006 at 15:30

そらーすごいね。
じゃあ宝くじ買わないとね。

まあ、将来に不安を抱きながら過ごすより良いよね。

つーかお前はもうリタイアしてんじゃねぇーか?
って思うよね。(笑)

Posted by: tsuyoshi | March 02, 2006 at 17:26

こんばんわ。おじゃまします。

>クリスチャン・ベールって、どことなくトム・クルーズに似てるなって

そう言われればそう見えますね。
バットマンのときより、マシニストのジャケット写真とかの方が似てる気がします。

またきますね。

Posted by: ピロEK | March 02, 2006 at 21:05

> tsuyoshi さん
仕事がないことで死にたいぐらいヘコんでみたり、
かと思うとそういう夢を言ってみたり…

確かに、不安を抱きながら…よりはいいかもしれない。
わたし的には、働いてなくてもいいから、
悲観的にならずにポジティブにいてくれれば
それでもいいかなって。ご飯も作ってくれるから楽だし (笑)

> ピロEKさん
まだマシニストは観てないですよ~
本来の体重より30kgぐらい落としたって話ですよね。
あんまり痩せてると、トム・クルーズには似てないような
気もしますが。あとでチェックしてみよう。

Posted by: chibiaya | March 02, 2006 at 21:43

私もマシニストは観ていません。
いつかレンタルビデオででも観ようとはおもっているんですけどね。

Posted by: ピロEK | March 08, 2006 at 13:16

半額デーに行くと、いっつも出払っててなかなか観れません。
でも何となく…普通に借りるのはちょっと…もったいないかなって… (爆)

Posted by: chibiaya | March 09, 2006 at 00:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8907823

Listed below are links to weblogs that reference バットマン ビギンズ:

» バットマン ビギンズ…レンタルで [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
今日は晴れて良い日曜日です{/kaeru_fine/}。 でも、家で記事書いていますが{/face_ase2/}。 昨日、理髪店にいった話を書きましたが、その地域では丁度駅伝が開催されていました。 どのくらいの規模の大会なのかは???ですが、通行止めとかされておらず、車で横を走れる状況。先頭の走者と、先導の白バイを追い抜いて走りましたよ。良いのかなぁ? さて、 「バットマン ビギンズ」 (監督:クリストファ... [Read More]

Tracked on March 02, 2006 at 20:57

« 暴れる猫 | Main | フランスへカード。 »