« S. タイラーの手術 | Main | 猫まんま »

March 24, 2006

グッピー Jr.

妊娠 (って言うのか、魚の場合でも?) してたメスのグッピーを
買ったのは2週間ぐらい前だっただろうか。
きのう、ついに産まれた。
(ちなみに、グッピーは卵ではなく、いきなり稚魚を産む)

Guppy_mamaせっかくだから写真を…
と思ったけど、1 cm もないし、
半透明だし、それより何より
ジッとしてないから無理だ。
だから代わりにグッピーママの写真。
何となく、まだお腹がポッコリしてるような気がしないでもないけど、
あんまり産まれすぎても困るしね…まぁ、たくさん産まれたって、
実際に生き残るのは数匹だけなんだろうけど。

こんな小さな命でも、産まれると何だかうれしいものですね。
早く大きくなぁれ!

|

« S. タイラーの手術 | Main | 猫まんま »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/9235959

Listed below are links to weblogs that reference グッピー Jr.:

« S. タイラーの手術 | Main | 猫まんま »