« 手土産 | Main | 春日部の市営銭湯? »

March 15, 2006

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

lemoney世にも不幸なできごと」という
児童書の映画版。

主演ジム・キャリー。
その他、なかなか豪華な出演陣。

あらすじは、火事で両親を失った
ヴァイオレット、クラウス、サニーの 3 人の
子どもたちが、遠縁の親戚だという
オラフ伯爵に引き取られたことから始まる不幸や不運を、
知恵と勇気で乗り越えていく…みたいな感じ。

J. キャリー演じるオラフ伯爵が、どうしてもJ. マルコビッチに見える。
伯爵に顔芸 (芸じゃないか…顔面芝居?) やオーバーリアクションが
必要なのかどうかわからないけど、別になくてもいいような気がするし、
それならJ. マルコビッチの方がハマリ役のように思うんだけど。

3 人の子どもと伯爵の初対面時の挨拶で、伯爵がサニーに
「バ・ナ・ナ」と言ったのにはウケた。
こうやって書くと、それの何が??って感じだけど、とにかく、
言い方や表情が私のツボにジャストフィットだった。

単なるファンタジー映画じゃなくて、大爆笑にはならないものの
小さな笑いがあっちこっちにあって (J. キャリーだもんね)、結構面白い。
決して明るいストーリーじゃないからこそ、J. キャリーなのかな?
J. マルコビッチが伯爵を演じたら、すっごく重くなりそうだ。

基本的にファンタジー映画は嫌いだけど (特にハリー・ポッター)、
これは気に入った!続編はやるのかなァ?

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語の公式サイト

|

« 手土産 | Main | 春日部の市営銭湯? »

Comments

おじゃまします。
chibiayaさんは、オラフ伯爵がマルコビッチに見えるとのことですが(たしかに見えますね)、私はずっとプレデターみたいな頭って思ってましたよ^^

Posted by: ピロEK | March 23, 2006 at 22:32

えーっと…プレデターってどんなのでしたっけ… (爆)
…amazon でいろんなオモチャ見てみましたが、
確かにツルッと具合?が似てますね~。
特にコレ↓が似てましたョ!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YMMOQ/qid=1143182750/br=1-/250-2120372-8037810

Posted by: chibiaya | March 24, 2006 at 15:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/9099267

Listed below are links to weblogs that reference レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語:

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 [Yupaのお勧め本舗]
クリスマススペシャル第1弾。ちょっとクリスマスらしい(?)物をご紹介しようと思います。 2004年の作品。例のごとく私はこれをトルコでの仕事の飛行機の中で見ました。 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語監督:ブラッド・シルバーリング出演:ジム・キャ...... [Read More]

Tracked on March 19, 2006 at 00:03

» レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語…レンタルで [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
昨日は労働基準無視の20時間労働…さすがに本日はお休みにさせていただきました。 本日の日中、北部九州地方は凄く快晴{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/}だったようなんですが、1日中爆睡{/kaeru_night/}{/z1/}。 午後3時ごろからやっと動き出したんですが、特に何も出来ず。 快晴の有給休暇。無駄使いでした{/face_gaan/} しかし少し余裕のあった今日。 記事は「ケロロ軍曹12巻」の感想に�... [Read More]

Tracked on March 21, 2006 at 08:48

« 手土産 | Main | 春日部の市営銭湯? »