« ココログっ!!!! | Main | F1 2006 開幕 »

March 11, 2006

歩く女

きのう、21:40頃に大宮に着いたら、七里で死傷事故があったとかで
東武野田線が止まっていた。まだレスキュー隊が到着したばかりで、
電車の運転再開がいつになるのかまったくわからないという。

電車は春日部・岩槻間での折り返し運転で、JRとバスへの
振り替え輸送はしているというアナウンス。
いつになるかわからない再開を待つか、久喜か南越谷まで行って
春日部経由で帰るか…

悩みに悩んで出した答えは…
歩いて帰ろう…!!

というわけで、21:45、大宮駅東口スタート。
ルートは、ただひたすら旧16号を東へ進むだけ。
第1チェックポイント、ボヤ騒ぎのあったドン・キホーテ大宮大和田店は
22:10頃、第2チェックポイント、ヤオコー大宮蓮沼店は22:25頃に通過。

だけど、この辺りから歩くのが面倒になってくる。
何度か通ったことのある道だから (車で)、あとどれぐらい歩けば…
というのがわかるだけに、道のりを長く感じちゃうのが原因。
それに、この時間なのに夕飯がまだだからお腹スキスキだし。
歩いてる場合じゃないっつーの (笑)

結局、七里駅から電車に乗った。
大宮からちょうど歩いて 1 時間。
野田線もとっくに運転再開してた。

疲れたことは疲れたけど、仕事中に大地震があって、新宿から
歩いて帰らなくちゃいけなくなった時のことを考えたら、
大宮と七里ぐらいの距離 (約 6.3 km) でこんなこと言ってちゃダメだよね…

さて、疲れて家に帰ったら、カレが仰向けになって寝てるというか
倒れてるというか、フローリングの床の上にゴロンとなってた。
声をかけても、顔を叩いても起きない。
しばらくして目は覚ましたものの、目は宙を泳ぎ、ぼんやりしてる。

救急車、呼ぼうか?と問いかけたら、「大丈夫」って繰り返すから、
とりあえず様子を見ることにする。
笑う余裕もあるぐらいだから、今回はそう深刻ではない…?

今、カレはグーグー寝てる。しかもまだ床の上で。
ベッドに運びたいけど、私の力ではとてもじゃないけど無理だし。

心配でちょっと寝づらくて、まだ起きてます。
「寝られない」んじゃなくて、「寝づらい」のは、たぶん、横になったら
すぐ深い眠りに陥っちゃって、そのまま何があってもずっと
寝ていられる自信があるからで、それじゃあ何かあった時に困るな、
というわけです。

…と、ここまで書いてたら、カレに意識がしっかり戻ったようで、
自ら起きて、ベッドに行ってくれた。
これで私も安心して寝れます。では、おやすみなさい。

|
|

« ココログっ!!!! | Main | F1 2006 開幕 »

日記」カテゴリの記事

Comments

なんだかいろいろ大変でしたね!とりあえずはご主人、なんともないようでよかったです。最近歩いてないなあ。犬の散歩も忙しさにかまけて(というより、時間配分の悪さのせいで)近所をちょこっとまわって終わりだし。気候もよくなってきたのでそろそろ、と思っても今度は花粉がコワくて、結局進歩なしです(^^ゞ

Posted by: ねこやしき | March 11, 2006 at 15:55

ご心配ありがとうございます。
急性アル中で倒れたのかと思ったけど、どうも違ったみたいです。
まったく、人騒がせな… (笑)

ねこやしきさんは確か犬を2匹飼っていらっしゃいましたよね?
散歩は同時にしているんでしょうか?
同時も大変そうだけど、それぞれ散歩に行くのはもっと大変そう…
桜が咲き始めたら、散歩も楽しくなりそうですよね!
私も花粉症だけど、今年はまだヒドイことにはなっていません。
このまま春が終わって欲しいものです。

Posted by: chibiaya | March 11, 2006 at 22:00

基本的には2匹一緒に散歩です。うちは以前、中型犬が一時6匹いて、そのときも同時に散歩をしていたので、2匹くらいなら楽々です^^あの頃はよく、通りかかった人に『あんた、犬屋?』とか言われました…^^;犬屋って…。

Posted by: ねこやしき | March 13, 2006 at 15:42

6匹ーーーーー!!!!
どうやっていっぺんに連れて歩くんだろ…
相当しつけが行き届いているワンちゃんたち
だったんでしょうね…じゃないと無理ですよね。
イヌ屋ってのがどんなのかわからないけど、
何となくそう言いたくなっちゃいますよね (笑)
いやーーでも6匹って、本当にスゴイーー

Posted by: chibiaya | March 13, 2006 at 22:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/9031731

Listed below are links to weblogs that reference 歩く女:

« ココログっ!!!! | Main | F1 2006 開幕 »