« 日陰の存在 | Main | バットマン ビギンズ »

March 01, 2006

暴れる猫

我が家の猫たちの食事は、朝に缶詰をやるだけ。
あとは、カリカリを置きっぱなしにしてあるから、
好きな時に好きなだけお食べ、というやり方である。

そういう感じなので、カリカリは常に満タンにしておかないといけない。
だから使っているのは、いっぱい入れておけるタイプのコレ

いつも、そろそろなくなるなって頃に補充してやるんだけど、
たまーに、ついついウッカリ補充し忘れちゃうこともある。
カリカリが1粒も残ってないって状態になると…

ミルキーが暴力的になるのである。
こんな感じに、タンク?をなぎ倒してしまう。
cats_0301空腹になるとイライラして
粗暴になる人間もいるから、
それと一緒だなとは思うんだけど、
何もそんなふうに暴れて
カリカリがないことを訴えなくてもいいのにさ。

今朝も台所でガタン!と音がしたから行ってみると、
なぎ倒したタンクの前に佇むミルキー。
そして私をジーッと見上げる (睨んでる)。
しかも、ニャーと鳴くわけでもなく、ただただ無言で。
おぉコワ。
思わず「気づかなくってスイマセン」って猫に謝る私。

そんなだから、家にカリカリのストックがまったくない!なんてこと、
ミルキー的には「ありえない」し、あっちゃいけないわけで…

っていうか!!!
食べるものが何も出てないならともかく、今朝は缶詰やったばっかり、
まだ皿にはたくさん残ってるのに、それを食べずに「ないッ!」って
暴れるってどーゆーこと?!

|

« 日陰の存在 | Main | バットマン ビギンズ »

Comments

うちのまるこは
自分の欲しいごはん(カリカリでも種類があるらしい)が出てくるまで
私が動くたびに、足元に寄ってきます。
(ときどき踏まれます)

Posted by: やな | March 01, 2006 at 15:23

ウーム、それはうっとおしいかも… (爆)
だけど、凶暴化するよりは全然いいですよね!


Posted by: chibiaya | March 02, 2006 at 00:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/8891418

Listed below are links to weblogs that reference 暴れる猫:

« 日陰の存在 | Main | バットマン ビギンズ »