« 沖縄セット 消化レポート -トマトソース編- | Main | 1 年前の今日 »

March 27, 2006

そんなつもりじゃ…

プリンターのインクを買いに、リニューアルオープン後の
コジマNEW春日部店へ初めて行ってきた。
リニューアル前のこの店は、陰気で薄暗くて品揃えもイマイチだし、
この店に最新モデルなんか置いてないんじゃないの?って感じだった。

しかし、さすがに建て替えてリニューアルしただけあって、
キレイで明るくて活気ある店になっていた。

そして、インクを買いに行ったはずなのに、どーゆーわけだか
プリンターをお持ち帰りしました。
うちのプリンター、古くもないし壊れてもないし調子も悪くないのにね。
4,000円ぐらいの出費のはずが、17,000円の出費ですよ。
ホント、どーゆーことなんでしょうね?
まぁ、理由がないわけでもないんですけどね…

おととい普通の写真の整理をしてて、これをどうにかパソコンに
取り込みたいな~と思ったのがキッカケです。
6年前ぐらいに、CanoScan 2700Fというフィルム専用のスキャナーを
買ったんだけど、使い勝手が悪く、数回使っただけでお蔵入り。
まだ捨てずにとってあるけど、あんな面倒くさいの面倒くさいな~と。

で、今はどういうのがあるのかな?と見たのがいけなかった。
スキャナー機能だけのCanoScanが18,000円ぐらいするのに、
印刷、コピー、スキャンができる複合プリンターが16,000円前後。

インク買ってスキャナー買うより、プリンターを買った方が断然安い!
…って、別にスキャナー買いに行ったわけじゃないのに…

本日のお買い上げ: EPSON カラリオ PM-A750

というわけで、これからじゃんじゃんスキャンしますよー。
そしたら、もう 1 年も前の出来事になる、例のパーティでの
シラク大統領の写真もアップしようと思います。

|
|

« 沖縄セット 消化レポート -トマトソース編- | Main | 1 年前の今日 »

Comments

いいなぁ…、複合機。
うちのCanonも早く壊れないかしらネ~
…と、思っていたらパソが逝ってしまいました。
次のパソコンはコレか
…なんて言っていた矢先の「事件」でした。
めったなことは口にできません。

Posted by: やな | March 27, 2006 at 15:19

プリンター屋はインク代で元を取っているからね。
プリンターは原価すれすれなんだよ。

Posted by: tsuyoshi | March 27, 2006 at 16:13

> やなさん
うちは壊れてないのに買いました…
すでにあったのも複合機だったのに、
まだまだ使えるっていうのに、ネガが
簡単にスキャンできないというだけで。
旧EPSONプリンターの祟りがないといいんですが (笑)

> tsuyoshi さん
そういえば、CANONのインクのリサイクル業者?に
販売禁止令だったか出たよね。
そういうわけか…

Posted by: chibiaya | March 27, 2006 at 20:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/9280913

Listed below are links to weblogs that reference そんなつもりじゃ…:

« 沖縄セット 消化レポート -トマトソース編- | Main | 1 年前の今日 »