« パスタ プッタネスカ | Main | F1 2006 マレーシアGP »

March 19, 2006

ウィークエンド@海老名

ebina週末は、海老名の実家に
半年以上ぶりに帰った。
海老名って、こんな感じのところ。
丹沢山系がドーンと見える。
写真でいちばん高い山は、たぶん、大山 (おおやま)。

mameda手土産に例の豆狸のいなりずし。
大宮で売っていた全種類を購入。
【写真手前】
右: 豆狸いなり (84円)
左: 黒豆狸 (126円)
【写真奥】
右: わさびいなり (84円)
左: 五目いなり (147円)

いつもいつも行列ができてるから、さぞかし美味しいんだろうナ…
という期待は裏切られなかった。
…けど、行列の原因は、やたら要領の悪い注文&レジさばきのようだ。
もっとチャキチャキやれば、こんな並ばなくて済むのに。
わざと行列を作って、人の気を引いて買わせるのがこの店の戦略か?

sakura_cake娘が帰ってくるということで、
母が買ってくれていた桜のケーキ。
ふらんす菓子クローバーのもの。
桜味はビミョーだったけど、
色も見た目もキレイで美味しかった。

海老名でケーキといえばタダシ・ヤナギ
本当は、せっかく海老名に来たんだから、本店へ買いに行こうと
思っていたけど、すでにケーキが用意されていたから、今回は断念。
次に行ったら買うとしよう。

さて、沖縄から帰省した妹から、私へお土産をもらった。
勝手に命名したけど、沖縄セット (笑)
okinawaかぼちゃ、ゴーヤ、スパム、
そして妹の作ったトマトと、
それを使って、妹のカレシが
作ったトマトソース。

今日、帰ってからヨーカドーに買い物に行ったら、沖縄産の
かぼちゃを丸 1 コ売っていたけど、これよりもう一回りぐらいあって
1800円という値段で売られていた。1800円のかぼちゃ…!!
この時期にかぼちゃを丸 1 コ買おうと思ったら、こんなもの?

いやぁ、この沖縄セットプラスアルファを持ち帰ったから、今日は疲れた。
でもこれからF1 マレーシアGPを見なくちゃ。
明日は死んでるな、こりゃ…

|
|

« パスタ プッタネスカ | Main | F1 2006 マレーシアGP »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/9163957

Listed below are links to weblogs that reference ウィークエンド@海老名:

» いなり寿司より「おいなりさん」 [おやじの美味いもの]
「豆 狸」 品川駅エキュート内 「エキナカ」開発が盛んですが、品川駅の構内、特にエキュートはまるでデパ地下です。そんな中、以前にここでも紹介したおいなりさんのお店「豆狸(まめだ)」が出店しています。写真の中の黒いのは沖縄の黒糖を使って煮込んだおあげさんで....... [Read More]

Tracked on March 30, 2006 at 18:55

« パスタ プッタネスカ | Main | F1 2006 マレーシアGP »