« 居場所がない… | Main | 権現堂桜堤 »

April 09, 2006

特技: 1 人遊び

メス猫からはまったく相手にされないポップ。
犬のムニとはまあまあ仲良くやってるんだけど、如何せん、
ムニは 1 日のほとんどを外で過ごしているから、やっぱり
ポップは一人ぼっちなのである。

というわけで、人間と遊ぶか 1 人で遊ぶかするしかないわけだけど、
もうそういう生活が 3 年ぐらい続いているから、慣れたもんである。

人間と遊ぶ場合は、お気に入りの工事用?の黒と黄色のロープ
(リンクを探してて知ったけど、「トラロープ」って言うんだって) か
カチャカチャ音のするネズミを投げてもらって取りに行くのが好き。
猫のくせに、音の出るものが好きなのが特徴。
音の出ないものは…あまり好きじゃない。というか、興味ない。

Pop20060409_011 人で遊ぶ場合は、この写真のとおり、
この球?を転がすのが好き。
この球は、マウスの中に入ってたもの。
重さがあり、猫用のボーリング球って感じ。
これで遊ぶ場合もこだわりがあって、
ジュータンや畳の上は音が出ないからダメで、
転がすならフローリングで、と決まってる。

転がすと、結構大きな音でゴロゴロゴロ…と転がる。
そして、それを転がった先まで取りに?行って、またそこから手で押して
ゴロゴロゴロ…というのを、飽きるまで繰り返している。

Pop20060409_02きのう、たまたまこの箱の中に
球を入れてやったら、球の跳ね返り?が
早いのが面白かったのか、いつも以上に
興奮してゴロッ、バシッ (箱の縁にぶつかる音)、
ゴロッ、バシッを繰り返していた…

うーん、何だかサミシイですよ、ポップ…
みんなと猫らしく、追いかけっこしたりジャレあったりできたらいいのにね、
って飼い主は思ってるわけなんだけど。
メスどもがいなくなるまで、それは無理な話なのかな…

|

« 居場所がない… | Main | 権現堂桜堤 »

Comments

あぁ~、ポップさん、なんてかわいいの!!
猫がこうしてひとり遊びに熱中している姿、たまりません!
上手に遊べて、エライねえ~~~^^

Posted by: ねこやしき | April 09, 2006 at 14:13

他の猫と仲良くできていたら、こんな遊びは
してなかったのかもしれません。
その証拠に?他の猫は、ポップがこうして
遊んでても見向きもしません。
エライって褒められたよポップ、よかったね!

Posted by: chibiaya | April 09, 2006 at 22:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/9501900

Listed below are links to weblogs that reference 特技: 1 人遊び:

« 居場所がない… | Main | 権現堂桜堤 »