« 歩き花見 | Main | F1 2006 オーストラリアGP »

April 02, 2006

テルマ&ルイーズ

Tandlこの映画が、映画モンスターにもなった
アイリーン・ウォーノスの事件を
モデルに作られたということで、
それを念頭に置いて観る。

テルマとルイーズが友達で、
夫や恋人がいるという設定は違うけど、
レイプ (この映画では未遂) での殺人が
きっかけとなって、次々と罪を犯していく展開の仕方は確かにそうだ。

ただ、モンスターを観た後にこれを観ちゃうと、どうしても内容の軽さが
気になるところ。2 人が罪を重ねていくのがゲームしてるみたいで、
人生楽しそうじゃん、って感じがしてしまう。
あくまでも "実話がモデル" の映画だからしょうがないのかもしれないけど…

ひとつ気になるのは、ルイーズが「テキサス」という言葉に過剰なほど
反応していたけど、テキサスで彼女に一体何があったのか…?
それが最後まで気になった。
だいたいの見当はつくけど、ハッキリとその理由を知りたかったな~。

テルマ&ルイーズのあらすじ

|

« 歩き花見 | Main | F1 2006 オーストラリアGP »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/9389868

Listed below are links to weblogs that reference テルマ&ルイーズ:

« 歩き花見 | Main | F1 2006 オーストラリアGP »