« ドミノ | Main | イースターエッグ »

April 14, 2006

イースターのチョコレート

カレ曰く、ウサギかニワトリの形をしたイースターの
チョコレートを食べたいって "ムニが" 言ってるらしいから、
探し回って買ってきました。

自分が食べたいくせに、ムニを使うなんてオトナゲないな…

イースターって聞いたことはあるけど、何?って方はコチラで。

それにしても、このチョコレートを買うために、私は新宿と大宮を
探し回りましたョ。
日本人にイースターなんてまったく定着してないからだと思うけど、
イースター関連グッズを置いてある店なんかありゃしない!

ここならありそう…と行ってみた成城石井にもソニプラにも
ザ・ガーデン自由が丘にもカルディにもイカリにもなくて、
唯一見つけたのは、ゴディバの高いやつだけ。
ゴディバだから、これがまた高いんだわ、異常なほどに。

数年前にコージーコーナーで売ってたんだけど、
やっぱり売れないのかしらね…とんと見かけなくなった。

これだけ探してないんだから、もうダメだと思っていたんだけど、
アメリカンファーマシーにまだ行っていないことに気づき、
きのう行ってみたら、あったあった!1 つどころか何種類も!

Easter15cm ぐらいあります。
メイド・イン・アルゼンチン。
今年のイースターは 4/16なので、
早く売り切ってしまわないと…
ということらしく、420円が390円に
値引きされてました。今日行けば
もっと安くなってるかも?

今、買おうか悩んでいるのが、
卵形のプラスチックケース。

でも大のオトナが家にこれを隠して探し回るのもね…
と言いつつも、今日また帰りに寄ってみようっと。

|

« ドミノ | Main | イースターエッグ »

Comments

イースターうさぎは、卵を隠すんでしょ?
やっぱり隠さないと…。

Posted by: やな | April 14, 2006 at 13:14

買ってきてと言われて買っただけで、
イースターのこと、あんまり知らないんですが…
隠すのは、卵 (のチョコ) だけじゃなく、
ウサギもなんですか?
雰囲気を出すために飾っておけばいいんだと
思ってました (爆)
うまく隠しても、猫か犬に先に発見されるかも…

Posted by: chibiaya | April 14, 2006 at 14:16

イースターうさぎがイースター卵を隠す…
スヌーピーがやってました。(受け売り!)

Posted by: やな | April 14, 2006 at 14:25

あ、ウサギが卵を隠すわけですね…
じゃあウサギ型チョコは…
別に放っておいてもいいか (笑)
やっぱりプラスチックの卵を買いに行こう。

Posted by: chibiaya | April 14, 2006 at 15:10

16日 春日部駅西口で12時から「イースターパレード」ありますよ!!!良かったらどうぞ!!! 詳しくは「春日部福音自由教会」で検索してみてください。
ちょっとした?情報でした(笑)

Posted by: stream | April 14, 2006 at 18:23

どうしてそんなマイナーな?情報まで
ご存知なのでしょうか… (笑)
パレードって言っても、道路を通行止めにして
やるとは思えないから、そこらへんを
練り歩く程度のものなんですかねぇ?
起きられたら行ってみようかな (笑)

Posted by: chibiaya | April 14, 2006 at 21:45

イースターか!

昔はゆで卵に色をつけてラッピングしたものです。

フランスはチョコレートなの?初めて知った!
私の知るイースターはアメリカ式なんだろうけど…

Posted by: maki | April 15, 2006 at 10:40

数年前にうちの教室の生徒たちと、近くの森で
エッグハンティングをやったときのこと。
前任の先生と早めに行って卵(もちろんカラーリングをして、袋に入れて)
を隠していたら、なんと、次々と横領していくカラスたちが~(-_-;)
結局生徒たちが来るまでカラスとおっかけっこ。
終わる頃にはグッタリでした(笑)

Posted by: ねこやしき | April 15, 2006 at 11:55

> maki ちゃん
ゆでたまごに装飾…は、フランスでもやるって。
本来はそっちだそうです。
で、その他にウサギやニワトリのチョコレートでもやる。
昔は宗教的な意味合いが多かったんだろうけど、
今は子どものためのイベントに近いから、
そういうふうになっていったのかもしれないね~。

> ねこやしきさん
ねこやしきさんとこの教室、とっても楽しそうですね!
家じゃなくて、屋外でやるのもアリなんですね~。
カラスにしてみたら、何だか卵がいっぱいあって
超ラッキー!な日だったでしょうね。
お供え後のお墓、が思い浮かびました (笑)
なんかそれとよく似てる…

Posted by: chibiaya | April 15, 2006 at 16:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/9586239

Listed below are links to weblogs that reference イースターのチョコレート:

« ドミノ | Main | イースターエッグ »