« ミート・ザ・ペアレンツ 2 | Main | チビタヌキ »

April 26, 2006

甘えん坊デー

ミルキーは、我が家にやってきて 6 年半ぐらい経つけど、
未だどことなくヨソヨソしいところがある。
他の猫のように飼い主にくっつきまわってることもないし、
抱っこは嫌いだし、触ろうとすると逃げる時すらある。
人間馴れした野良猫より愛想がない、かもしれない。

そんなミルキーだけど、月に何回か超甘えん坊になることがある。
くっついてきては、目を見てニャアと鳴き、ナデナデに喜び、
うれしいあまり、私の指や鼻を舐めたり噛んだり。

そしてきのうがその日だった。

寝ようかなーとベッドに入ったら、私を見てニャアと鳴くので、
オイデと呼んだら私のところへ来た。
こうなると、もう寝られない。
でもそれがうれしかったりする。
そしてうれしさのあまり、写真をいっぱい撮ってみた。
親バカ、猫バカ、何とでも言え…! (笑)

きのうのミルキー

|
|

« ミート・ザ・ペアレンツ 2 | Main | チビタヌキ »

ペット」カテゴリの記事

Comments

我が家にもおります。
甘えん坊将軍が…。
甘えを許さぬ厳しい女性陣に(私を含む)
泣いて耐えておるようです。(笑)

TBを失敗いたしました。
ふたつも送ってしまいました。
ひとつ削除しておいてください。
お手数かけます。m(_ _)m

Posted by: やな | April 26, 2006 at 16:03

今日はやなさんとテーマがかぶってましたね ~。

ミルキーは、親分ニャプーによる厳しい?
教育・指導のもと成長したせいで、
でしゃばれない猫になってしまいました (涙)

本当におとなしくて自己主張のない猫です。
あ、カリカリがなくなると暴れますが (笑)

Posted by: chibiaya | April 26, 2006 at 16:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/9771666

Listed below are links to weblogs that reference 甘えん坊デー:

» 甘ネコ発見ッ! [猫とベランダで…]
きたねこの北海道ブログⅡには「甘ネコ」がいるらしいです。 我が家にも「甘ネコ」が [Read More]

Tracked on April 26, 2006 at 15:57

« ミート・ザ・ペアレンツ 2 | Main | チビタヌキ »