« スナッチ | Main | 豚のリエット »

April 30, 2006

うちのベビーリーフ

何も考えずに、買ったレタスの種を全部蒔いた。
蒔いた後から、いっぺんに発芽してもどうするのだ?
ということに気がついた。

そしたら、ねこやしきさんに間引いた分はベビーリーフとして
食べればいいというアイディアをいただいたので、早速…

カレが間引くというよりも「いったん全部抜いた後に、
強そうなやつを植え戻す」みたいな方法をとったために、
大量のベビーリーフが…!!
Babyleavesじゃあ今日はウサギになろうね!
(生野菜をモリモリ食べようの意)
と言ったら、あっさりヤダと言われたので、
仕方なく私1人で食べることに…

Saladaカレにクルミオイルと自家製ビネガーで
ドレッシングを作ってもらい、カリカリに
焼いたウィンナーとパルメザンを混ぜて、
サラダに変身させてみました。

|

« スナッチ | Main | 豚のリエット »

Comments

ん~、おいしそう♪
採りたての野菜って本当に歯ざわりがよくて、
おいしいんですよね。
うちは今年は葉物の種を蒔いていないんですが、
蒔こうかな~!!と思っちゃいましたよ。

Posted by: ねこやしき | May 01, 2006 at 08:50

レタスを最後まで育てようと思うと、
ちょっと面倒くさいな~って思っちゃうんですが、
この時点で全部引っこ抜いてもいいんなら
結構ラクでいいですね!
…ただ、根っこ取る作業が大変だけど (笑)

Posted by: chibiaya | May 01, 2006 at 09:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/9832688

Listed below are links to weblogs that reference うちのベビーリーフ:

« スナッチ | Main | 豚のリエット »