« 散歩道にて… | Main | ある晴れた昼下がり »

April 18, 2006

クイズ・ショウ

Quizshow50年代にアメリカで起こった
テレビ界のスキャンダルの実話。
クイズ番組でのヤラセをめぐる
スキャンダルが描かれている。

監督ロバート・レッドフォード。
出演している俳優陣は
ほとんど見たことない顔ばっかり…

テレビって、どこまで信用していいものなんでしょうね?
娯楽ならともかく (もちろん許されるわけじゃないけど)、
報道番組でのヤラセもあったよね、めざまし。

それにしても、きのうのヴェニスの商人に続いて、
この映画でもユダヤ対アンチユダヤ。
ユダヤの問題って…奥が深いのね…

クイズ・ショウのあらすじ

|
|

« 散歩道にて… | Main | ある晴れた昼下がり »

Comments

こんにちは。
ヤラセが公になってくると、メディア自体を信じられなくなってしまいそうです。
そろそろ信用回復のタメにも大げさな報道はやめて欲しいもんですね。

Posted by: べねろっぷ | April 18, 2006 at 16:41

これ、見たんですが・・内容忘れてしまいました・・でも面白かった気が・・。笑
お久しぶりですmicroです。
またおじゃましにきます(。・_・。)ノ

Posted by: micro | April 18, 2006 at 21:59

> べねろっぷさん
公になってないだけで、小さなヤラセ?は
山ほどありそうですよね。
ホント、大げさな演出とかは要らないですよね!

> micro さん
どうもお久しぶりです。
micro さんのブログにもおじゃまさせていただきました。

実話モノが好きなんで、この映画は結構好きです。
ただ、私にはちょっとジョン・タトゥーロがクドかった…(笑)

Posted by: chibiaya | April 18, 2006 at 23:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/9651209

Listed below are links to weblogs that reference クイズ・ショウ:

« 散歩道にて… | Main | ある晴れた昼下がり »