« サプライズ | Main | イチジクのパウンドケーキ »

April 22, 2006

今日、いろいろ。

3shimai買おうか悩んだけど、買っちゃった。
私の愛読ブログうちの 3 姉妹の単行本。
いつも笑わせてもらってます。

3 姉妹の言動も面白くて好きだけど、
それ以上に好きなのは、3 姉妹の
母である松本ぷりっつさんのコメント。


自分に子どもはいないし、小さい子と接する機会もないし、
それどころか子どもは嫌いなんだけど、これを読んでると
「子どもっていいな」って思えちゃうんだな。
少子化対策に一役買ってくれるかもよ、猪ロさん!

さらに、今日買ったもの、もうひとつ。

Kodomo_bgサンガリアのこどもののみもの
こどもびいるってのが流行ってる?って
聞いたことがあったから、
前々から気になっていたんだけど。
スーパーで売ってたのに、カレが
興味を示したので買ってみた。

グラスに注いで飲めば、ビールっぽくなる (見える) んだろうけど、
瓶から直接飲むとただのりんご味の炭酸ジュース…

そして最後に、今日、犬の散歩中に見たもの。

Toiletとある工務店の庭先にあった
青空猫トイレ。しかも巨大。

いつもいる猫たちの姿は見当たらなかったけど、
トイレがドーンと置いてありました。
あ、たぶん、実際は砂を干してるだけだと思います。

|
|

« サプライズ | Main | イチジクのパウンドケーキ »

Comments

俺もうちの3姉妹買ったけど、
blog と全部同じかい!って思ったんだけど。

しかも数件本屋を回ったから、脱力。

Posted by: tsuyoshi | April 24, 2006 at 16:10

ちなみに僕は次女ファン。

Posted by: tsuyoshi | April 24, 2006 at 16:13

へーぇ、tsuyoshi さんもこういうの買うんだ~。
意外だなー。
ちなみ私は母ファン。
3姉妹は甲乙つけがたく、みんな好き。

確かに、出産秘話がプラスされてただけで、
あとはブログそのまんまだったから、
私もちょっと「えーッ?!」って思った。
そう思うと、これで1000円は…高い気が…

Posted by: chibiaya | April 24, 2006 at 16:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/9709836

Listed below are links to weblogs that reference 今日、いろいろ。:

» こどもだって、「ビール」で乾杯したいっ??? [やっばり言いたい中年のひとこと日記]
こどもの日 「びいる」で乾杯 フジサンケイビジネスアイ(2006.05.05) きょう五月五日はこどもの日。子供だって乾杯したい。 黄金色の液体をグラスに注ぐと、ビールのように泡立つ子供向け炭酸飲料が、夏の最盛期に向けて、一段と人気を集めている。瓶も褐色で、外見はビールそっくりだが、味は甘い果実系。黒ビール風や缶タイプも登場し、メーカーは新飲料として期待を寄せる。 泡立ち飲料は、〇三年に佐賀県小城(おぎ)市の飲料メーカー、友桝飲料が福岡市の飲食店向けに「こどもびいる」を生産したのが始...... [Read More]

Tracked on May 05, 2006 at 14:03

« サプライズ | Main | イチジクのパウンドケーキ »