« ある晴れた昼下がり | Main | うっ、ヤバイ… »

April 20, 2006

ローストチキン

日本の一般的な家庭で、大小は問わず、鶏の丸焼きが
食卓に並ぶことって、年に何回ぐらいあるもんなんでしょうか?
出るとしたらクリスマスぐらい?

Chickenさて、この前の夕飯は
ローストチキンでした。
もちろん作るのはカレ。


別に何かの祝い事でもないし、来客があったわけでもないし、
イースターのためでもなく、普通の夕食としてローストチキン。

幸手のジャパンミートで398円で買った、約 1 kgのブラジル産。
鶏一羽が398円!安いよなぁ!

この日の夕飯は、この写真のものだけだったから (肉とジャガイモ)、
1 人前500円もしてないね。
ローストチキンって、意外に節約料理?

|
|

« ある晴れた昼下がり | Main | うっ、ヤバイ… »

食べ物」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
鶏の丸焼きってまだ食べたことないんですよね;憧れです(><)

Posted by: BENELOP | April 20, 2006 at 15:33

私も、結婚する前までは一度だって
食べたことありませんでしたよ~。
っていうか、それが普通だと思います、絶対 (笑)

Posted by: chibiaya | April 20, 2006 at 23:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/9680651

Listed below are links to weblogs that reference ローストチキン:

« ある晴れた昼下がり | Main | うっ、ヤバイ… »