« チビタヌキ | Main | 住宅ローン »

April 28, 2006

灯油を買いに…

もう灯油は買わないでいいかな~と思っていたけど、
肌寒い日が続いたせいで、ついに灯油がなくなってしまった。
しょうがないからガソリンスタンドへ買いに行く。

いつもはシェルで入れるんだけど、きのうはコスモ石油へ。
そして、生まれて初めてデビットカードで支払った。

で、ここで疑問が…
これは一体いつ引き落とされるんだろう??
何しろ初めてのことなんでさっぱりわからん。

今朝、銀行へ行って記帳してみたら、もう引き落とされていた!
早ッ!しかもきのうの日付になってたし。

さて、灯油を入れている間にキョロキョロしてビックリ!
レギュラーガソリンの値段が132円…!!!!
比較的安い方だと言われる埼玉で!!
ハイオクかと思ったョ (ハイオクは143円だった)。
GW前に上がるとは聞いてたけど、こんなに上がるとは。
先週入れといてよかった~。

|
|

« チビタヌキ | Main | 住宅ローン »

Comments

私はedyカードなるものを使っています。
電子マネーとも言うらしいです。
お財布ケータイと同じです。
自分で入金した分しか使えないので
落としても平気…(?)
ただ、私の住んでいるところでは
使える店がコンビニとマツキヨくらいです。
通販の支払いがもっぱらの使い道…。

Posted by: やな | April 28, 2006 at 18:36

お財布ケータイもedyも持ってない
ITの波に乗り切れてない私です (笑)
仮に持ってたとしても、使うのは
買うのは数百円分のお菓子だけとか
ぐらいにしか使わなさそうなので、
そんなら現金でいーじゃん、と。
こちらでもたぶん、使える店は
そんなにないような気がします。

Posted by: chibiaya | April 28, 2006 at 23:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/9800393

Listed below are links to weblogs that reference 灯油を買いに…:

« チビタヌキ | Main | 住宅ローン »