« 甘えん坊デー | Main | 灯油を買いに… »

April 27, 2006

チビタヌキ

豆柴みたいな生き物のことじゃありません。
うちの猫、チビのことです。

Chibi20060427_1おとといのミルキーに続いて、
今朝はチビが「あまねこ」でした。
「あまねこ」の意味については、
やなさんのブログで…

ミルキーは興奮すると、毛布ギュッギュッですが、
チビの場合は後ろ足だけで立ち上がろうとしたり、
シッポがボンッ!タヌキ状態になります。

Chibi20060427_2いつもいつもこのタヌキ状態の
シッポを見ると思うんけど、
どうやってこんなふうに
毛を逆立てるんだろう?
静電気…とは関係ないよね、きっと。

興奮してシッポがタヌキになるのはいいんだけど、
ポップを見てもそうするのは、もういいかげん
止めていただけないでしょうかね…

|
|

« 甘えん坊デー | Main | 灯油を買いに… »

Comments

我が家のちびた狸(?)さんは、
シッポが短いので、
「ボンッ!」しているかどうかわかりませんが
まるこさんはしょっちゅう「ボンッ!」となります。
多くはちびたを追い掛け回しているときです。
追っかけられている時より
追い掛け回している時の方が多いです。
年下のくせに…。

Posted by: やな | April 27, 2006 at 18:33

シッポが短いと、ボンッ!がわかりにくいんですか?
でも、ポンポンみたいで可愛いかも。

ちびたさんとまるこさんの関係は、
うちのポップとチビみたいです。
うちでは、ポップがチビに負けずに
シャー!とやり返してますので、
ちびたさんもガンバってくださいね (笑)

Posted by: chibiaya | April 27, 2006 at 21:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69228/9788577

Listed below are links to weblogs that reference チビタヌキ:

« 甘えん坊デー | Main | 灯油を買いに… »